2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

本日の衝動買い

20081123013018
ふ。

小さい頃すごく ふ がすきだったのを思い出した。
ふにゃふにゃになったのより
少し芯が残ってるのが好み(笑)

アルデンテ ふ。
ふふふ。

そしてお味噌汁に入れるより
お吸い物に入れる方が好み。

透明なお吸い物に色とりどりの ふ を
さらさr…ザザーッ!

あっ…
23:30  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

花よりだんご?

最近何かと言えば桜の話ばかり書くわたしですが、
だんごもすきです。

最近すきな動画。
だんご大家族
↑You Tubeにリンクしてます。
むちゃくちゃ可愛い!
だんご、だんご…♪三兄弟じゃないのよ?
焼きだんごとあんだんごが ふにっ てするとこがすき
アニメかなんかのEDらしいけど、そこらへんはよくわかんない。
手をつないで輪になる盛り上がり部分と最後の全部まるめちゃうあたりがすきです。
聴いてて鳥肌が立っちゃう。

ねずみ大家族
↑ピカ●ュウバージョン。
こっちを先に見ました。かわいい
くるん ってなるとこがすき。

ふたつの比較
↑きちんと対応してるのがよくわかります。

あぁかわいい。
ぜひカラオケにこの動画のまま入って欲しいな
19:18  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

雪ーーーーーーーーっっっ

家の中から窓の外。
体調びみょなのに雪なのか、って。
なにもこんな日に降らなくてもいいのにな、って。
ジコチュウなこと思ってた。

けど、一歩、外に出たら。
雪の魔法にかかった。
うれしくて、うれしくて、
体調のことなんてすっかり忘れるほどに。
傘なんて用をなさないくらい、ヨコナグリの雪。
茶色いコートがまっしろになる。
赤いてぶくろに雪を乗せたら、結晶が見えた。
しろいマフラーぎゅって巻いて
めろんぱんみたいな耳当てつけたら
思いのほか寒くない。

いつもより10分はやく起きたから
いつもより10分はやく家をでることができて
通勤途中すこしだけ 傘をどけて
真上を見上げた。


時がとまるように。
空に吸い込まれるように。



欲を言えば、積もってほしかったな。
ま、それは今度のおたのしみ。
07:53  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

紹介しチャオ

20071114101600
会社の近くの小さなお店。
の、コレを買い占めそうな勢いで消費してます。
『チャオ』

あめじゃない
チョコでもない
あめでくるんだチョコレート。
(パッケージ裏より引用)
どんぐりガムのチョコ版だね。

200711141016002
みずあめみたいな味の透明の飴のなかに
とろっとしたチョコレイト。

仕事ちゅう、電話応対できる範囲のお菓子は食べてもOKなのですが、
同期の子の部署は、飴は大丈夫だけどチョコを食べると怒られるらしい。
手に付くと書類が汚れるから?
理由はよくわからないけどとにかく、
その子にコレをあげたら、社内メールで
「おいしいね」
って。

ね、これなら怒られないでしょ。
10:16  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

ぴくにく

20071025153804
フルーツ味。
すき。

なんか、ラムネみたいな味すんの。
あの、ソーダじゃない方。
粉を固めたやつの方。

たぶん飲んだら
「ん?…あぁー。」
ってなるはず。

ならなかったら




ごめんなさい。
15:38  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
