2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

WB製作記~完成編~

全体の流れ編
背景編
新婦編
新郎・ふたり編
に引き続きまして、完成編でございます。


ふたりゴンドラにて
ふたりを祝福する…


お日様・お月様、
月日


カエル、
蛙


イルカ。
イルカ


そしてやっとウェルカムボードが完成!
こんな感じで飾っていただきました。
こんな風に


ほんとうに、とても良い経験になりました。
わたしなぞに大切なウェルカムボード製作を任せてくださった先輩に感謝です。

15:00  |  ウェルカムボードを作ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

WB製作記~新郎・ふたり編~

今まで同様、たたみます。
興味のある方だけどうぞ。ぱたん。

* * *
11:37  |  ウェルカムボードを作ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

WB製作記~新婦編~

すみません、、約一年 間があきましたが(大笑)
先輩の結婚式のために作ったウェルカムボード製作記~新婦編~です。

ふたりアップ

長いのでたたみます。ぱたん。

* * *
16:56  |  ウェルカムボードを作ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

WB製作記~背景編~

最初はこんな感じでした。
WB背景1
イメージ図とコルクボードとシート状の綿。


記事が長いのでたたみます。
ぱたん。


* * *
13:13  |  ウェルカムボードを作ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

WB製作記 ~全体の流れ編~

先輩の結婚式のために、ウェルカムボードを作りました。
製作記録を残しておこうと思います。
タイトルはWBと書いてウェルカムボードと読む方向でお願いします。


【依頼を受ける】(挙式1年前)
「すきなようにつくってほしいんだ★」
というようなゆる~い感じで頼まれる。


【情報収集】(1年前~)
そもそもウェルカムボードとはなんぞや?!
ネットやハ●ズのウェディング用品売り場にて調べる。
その他、結婚式にあまりにも無知なのでいろいろ調べてみる。


【打合せ】(4ヶ月前)
花嫁さんから、何を入れて欲しいか希望を聞く。
ふたりの思い出のもの、ことば…。
でもやっぱり基本は「すきにつくって★」らしい。


【イメージをふくらませる】(1ヶ月半前。追い詰められて動き始めるタイプ)
花嫁さんの要望を踏まえつつ、何をどういう風に入れようか考える。
そして、わたしは彼女のために何をつくりたいのか。
妄想したり紙に描いたり。


【材料調達】(1ヶ月前~)
この度めでたくユザ●ヤとオカ●ヤの両会員になりました(笑)
やー、手芸屋さんって楽しいね!
ボタンとか、ビーズとか、布とかレースとか、見ているだけでウキウキしてくる。
「うわー可愛いなコレ…」
ひとり言も多発。。。

本当は構想をしっかり固めて、材料を揃えて、作り始めるのが理想だったんだけど、
一刻も早く作り始めなきゃ挙式当日になってしまうという恐ろしい現実(笑)
なので、作りつつ買い出し行きつつ、の要領の悪さ。。

ハ●ズやダイ●ーも貴重な戦力。
雑貨屋さん、アクセサリーパーツ屋さんにもお世話になりました。
というか、製作中はどの店に行っても
「ウェルカムボードの材料になるか否か」
が物を見る基準でした。
その間、あまり自分の服など欲しいと思いませんでした。
思考回路が全部そっちに向いちゃったんだろうね。


【製作】(3週間前~)
作って作って作りまくる。
主に自宅のリビングで材料をぶちまけて作る、という
迷惑な娘っぷりを炸裂させました。
家族の理解なしには完成しなかったな。。うむ。
ありがとう。


【完成】(4日前・笑)
ぎりぎりで完成。
花嫁さんに発送。
宅急便会社のミスで着荷予定日に着かず、大いに焦ったものの、
どうにか花嫁さんの手元に届き、ほっと一息。
気に入っていただけたみたいで苦労が報われる。


【お披露目】(挙式当日)
挙式にて立派なイーゼルで飾っていただく。
くすぐったい気分。
新郎新婦人形をそれそれ本人に持っていただき、写真をパシャリ
その後、新郎新婦宅に飾っていただいてるらしいので嬉しい(*´v`*)



★次回予告★
~背景編~につづく!!
16:24  |  ウェルカムボードを作ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
