2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

新年

あけましておめでとうございます。

大晦日は家族とUNOしながら紅白見てました。

23:57
母「おやすみ~」
父兄私「えーっ?!」
2008年最後のびっくりは年明け3分前に年越しに無関心な母、でした(笑)
結局みんなでカウントダウンしましたけどね。

* * *

今年の抱負

微笑みを増やす
ため息を減らす

「笑う門には福来る」
「ため息つくと幸せが逃げる」
…は果たして本当なのか?

こんなわたしですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
01:14  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

自分ドッキリ

20081127233824
赤と黒のボールペン
インクを入れ替えてみた。

赤い軸から黒いインクが出るのは
すぐに慣れた。

けど

黒い軸から赤いインクが出るのが
どうしても戸惑う。

なんでだろうね??
23:38  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ライヴに行きたい

と思ったのでチケットを取ろうと決心しました。

いきものがかりのライヴチケットを取ろうと思って、
電話かけまくりましたが、販売開始30分で完売。。。
買えませんでした。残念。。
すごいのね。。人気…。

そういえば、今まで行ったことのあるライヴは、全部人に取ってもらったチケット。
「チケット販売の電話はつながらない」
という噂は聞いていたものの、実感したのは初でした。
ま、いい経験よねw

それでもやっぱりライヴに行きたい!
と思ったので、好きなアーティストがゲスト出演するライヴのチケットにチャレンジ。
発売開始から3日くらい経ってたのですが、取れた!
わぁい^^

3月21日に小島麻由美さんの生歌聴いてきます♪
メインはスネオヘアーさんとホフディランさんっていうアーティストらしい。
どうしよう、知らない。。
今から勉強だ!!やっぱり知ってる曲の方が聴いてて楽しいもんね。
スネオヘアーさんの髪型が気になりますw
00:39  |  実験  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタイン大作戦その2

いつもお世話になってる同じ部署の男性にもチョコをあげました。
もしわたしだったら、
旦那さんが会社の女の子の手作りチョコを貰って帰ってきたら
むぅ、ってなるな~って思ったので
市販のチョコ。
(考えすぎ?・笑)

ハ●ズで気に入ったシガレットチョコ。
くまたんかわうい。

200802141938472


買い占めてしまいました…。。
しかし、それでもひとつ足りなくて
違うのを買いました。
どうしよう。
仕方がないので

20080214193847


くまたん捏造(笑)

全員におまけで

20080214193846


プチプチうらないチョコ付き!(笑)
いつも一生懸命真面目に仕事してる人が
ぷちぷち
「あ、◎だ」
とかやってるのを想像したら…ねぇ(何)
もちろん事業部長にもあげました。

と、とばされたらどうしよう。。(笑…えないっっ)
19:38  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタイン大作戦その1

日頃お世話になっている会社の方々にチョコを作りました。

チョコクリスピー。
バターとマシマロを弱火でコトコト。

20080214193839


マシュマロって溶けるんですね。
あぶったらぷくーってなるとこまでしか知らなかった…。

200802141938392


そこに刻んだチョコを入れてコトコト。

200802141938394


そこにお米のパフ(何ていうの?
駄菓子のにんじんの中にはいってるやつ)を入れてざくざく混ぜます。

それをカップに入れて、
上から溶かしたチョコをかけて、
トッピングをして、出来上がり!

200802141938396


テレビで紹介されてたお星様のお砂糖が可愛くて。
早速取り入れてみました。
大量生産~。ぞろぞろ。

200802141938398


ひとつずつラップでくるんで。

女の人に配りました。
いわゆるレズチョコってやつです。
本社の女性全員に配ったらびっくりされました。
喜んでもらえてよかった^^
19:38  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
