2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

このぶた肉は

20060225000924
豚汁に入れればいいの?
野菜炒めに入れればいいの?

迷うわー。
買わなかったけど(笑)

字がボケて見づらいですね。左下には豚汁用と書いてあって右下には野菜炒め用と書いてあるんです。
00:09  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

ダンシングにゃんこ

20060215010609
あるいは、抜き足差し足にゃんこ足。
もしくは、スケート初心者?(笑)
01:06  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

寒いこんな日は

20060212202415
あなたにあっためて欲しいの…。

と、世の奥様方が言いそうな靴下をみつけました。
ヨンサマってローマ字で書いてあるのが最高ですね(笑)

Mなみ、いかが?(私信)
20:24  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

なんに見える?

20060211144806
テレビで出てたトリックアートです。
わたしは、真っ先に可愛いおばけに見えました。
で、人の横顔にも見えるとゆー…。

トリックアートの美術館があるそうですね。
行ってみたいなぁ~。
14:48  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

好きにならないで

前々回の記事「嫌いにならないで」の続編です。

わたしは、人に好かれるのも怖い。(じゃあいったいどうしろと)
21:30  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

笑うバナナ 跳ぶミカン

20060210041804
200602100418042


なかなか可愛いでしょ。
Gんきの大好物が笑ってるよー(笑)

や、バナナって美味しいですよね!
果物の王様はバナナだ!って、「おもひでぽろぽろ」のタエ子ちゃんが言ってましたもんね。
一時期母がジューサーにハマってて、頻繁にバナナシェイクを作ってくれてたのですが、あれは美味しかった!
バナナと、牛乳と、氷を入れてガガガガガって。
あー飲みたくなってきちゃった。
そういえば、以前マックシェイクのバナナ味が美味しいと聞いたのですが、わたしは飲んだことがありません。。
うー、飲んでみたい!ということでマクドナルドのホームページからメールを送ってみました。
(ときどきわたしの行動力が自分でも理解できない)
期間限定でも良いので復活させてくださいってメールしたのだけど、なんて返事が来るかしら?ドキドキ。
もし復活したら、Mもんが働いてるお店に飲みに行こうっと(笑)

そして冬はおこたでミカン。
小学生の頃の友達が、ミカンは叩いたり落としたりすると甘くなるんだよって言ってました。
刺激を与えることで酸味が抜けるとか。
あまりお行儀はよろしくありませんが、確かに甘くなる気がします。
伊東家の食卓ではお風呂のお湯につけると甘くなるって言ってました。
酸味が消えて甘味だけ残るそうです。

あぁ、くだもの食べたい!美味しいのがくだものの魅力だもの!
04:18  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

嫌いにならないで

中学生のわたしの日記。
まんまるっこい幼い字で書かれている。
「人に嫌われたくないよ」
字は変われども根底は変わっていない。

わたしは、人に嫌われるのが怖い。
03:27  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

愛しているって、え?

20060206234817
イルカ?

今日見つけた某壁の落書き。
23:48  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

雪だるま成長記録番外編



知ってる?雪だるまって成長するんだよ。

というわけで、1月30日の記事の写真をGIFアニメにしてみました。
Tりっぴー、発案ありがとう★見てるかな?
GifBuilderというGIFアニメ作成ソフト使ったのですが、ちゃんと皆様のパソコンでもご覧になれますかしら??
画像が粗いけれど、お許しを。
00:15  |  実験  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

雪の中より現るる

黒き姿は何者ぞ
20060204200909

***
龍みたいだったので、思わずパシャリ。
20:09  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

ファンのエンジン

目が覚めて、布団でごろごろしてたら頭の中で
「武勇伝武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん、Let's go!」
ってのがぐるぐる回って仕方がないので布団から出ました。笑。

オリエンタルラジオってデビューから半年で売れたらしいですね?
若手芸人って何年も経ってからやっと売れるってイメージだけど、そんな中ですごいなー。
でも先輩とか後輩とかいろいろ大変そうですね。

デビューといえば、大学のサークルOBのjuriさんが今月インディーズデビューなさるとのこと。
おめでとうございますー★
それから、わたしがお気に入りの「いきものががり」っていうインディーズバンドさんが3月にメジャーデビューですって。わぁい。
こちらもおめでとうございます☆

例えばあなたが誰かのファンだったりして、その人の人気が出てくると嬉しい反面淋しくなることってないですか?
なんかその人が遠くに行っちゃうような。
同じ人を応援してるのに昔からのファンの人は新しいファンの人にに「自分はこの人が売れる前から目をつけていたんだよー」と対抗意識を燃やしてしまったり?
不思議ですね、ファンの心理。

バイトで時々モー娘。のファンの方をお見かけするのですが、なっちの卒業の時、店の外から「なっち、卒業おめでとーーー!」という大きな声が聞こえてきたので、何事かと外を見たらファンの方々が円陣を組んで叫んでおられました。
その方たちの頭上はなんだか蜃気楼のようにゆらゆらして見えました。
湯気?!熱気!?
まさに一致団結という感じで、熱いファン魂を見た気分でした。

「好き」というのは大きなエネルギーを生むのですねぇ。
19:44  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

あなたに会える日を

20060202235712

首を長くして待っています。

+++

クビナガガメ。こないだすいぞっかんで見ました。
フレームアウトするほど首が長い(笑)
ひとなつっこい顔してて可愛かったです。
23:57  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

現在過去未来

先輩が卒論に「現在が幸せならば過去も未来も肯定的に受け止めることができる」と書いていた。
現在の状態に満足していれば過去の嫌なことも自分が成長するステップと捉えたり未来への希望も持てるのではないかと。
確かに。今の自分の捉え方ひとつで同じ過去を良かったものとも悪かったものとも言えるだろう。

あの日あの時あの場所であんなことをしなければこんなことにはならなかったのに、と思うことって多い。
タイムマシンがあったら。タイムスリップができたら。
たら、れば。(鱈、レバーならいいのにね。)
そう思いはじめると苦しくて、悲しくてドツボにはまってしまう…。
その先輩曰く、過去には戻れないのだから今を打開することが大事なのでは、とのこと。
まぁ、ね。おっしゃる通りです。

今すごくショックなことがあったとしても、10年後のことを考えてみる。
10年後振り返った時にたいして気にならないことであれば気にしないようにしようと思う。
…だけど、実際そううまくもいかないもの。
10年後のわたしにはたいしたことじゃなくても今のわたしには重要なんだ。

頭ではわかっていても心がわかってくれないことってあるもんだ。。
とりあえずこれからは、今の自分が後悔しないように行動していくしかない。
10:03  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

このー木なんの木

20060201124810
気になる木ー
名前も知らない木ですからー♪

…接写すると、そう見えるって聞いたんだもん。
わたし悪くないもん。(笑)
12:48  |  実験  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
