2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

ぶぶぶ!

20060331115413
お、怒ってる!

11:54  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

200603301327294
またまたぶーちゃんGET!こんどはファンシーグッズショップにて。
つくづく「サ●エックスに踊らされてるなー自分」と思う(笑)(最近モノを会社で見てしまう)
けど、可愛いんだもん。
…てなわけで、親子ぶー。
200603301327292
親子揃って黒ぶたになる日もそう遠くないでしょう。




そうそう、先日ゲーセンでみつけたぶーたち。
ぶーぶー。
ぶーぶぶー
20060330132729
…ぶ?
ちょっと人気が出るとこうなる運命にあるみたいです。
22:22  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

迷路にメロメロ

20060322103615

今日はサークルの卒業実践の日。
大学内で巨大迷路をやりました。
学年ごとに分かれ、1教室を担当します。
材料は新聞紙、ダンボール、スズランテープ、ゴミ袋…とさまざま。
ルートや仕掛けもそれぞれ色が出てて面白かった!
うちの学年(3年生)は、ビニール紐を張って、そこに広げたゴミ袋をのれんのようにつけて道をつくりました。
星形の畜光シールを貼って、電気を消すとあらキレイ。
でもやっぱり暗いとお化け屋敷みたいです。。
作りながら迷った(笑)行き止まりからいきなり人が現れてビビったり(本気で)。。
作ってる最中は文化祭準備みたいでした。高2の頃やったなぁ。お化け屋敷。懐かしい。

メンバーが何人もいると自然と役割分担が出来てきます。
イイ感じに仕切って引っぱってくれるZっかやJョン。さりげなく紐結びテクニックを持ってるMっつんとか。
わたしは言われた簡単な仕事をこなしてく部下的存在(笑)自分も何か強みを持たないといかんなと思った。。
就職試験でも課題をみんなに取り組ませてその様子を見るってのがあるんですよね??おぉ怖い。
…ってなんで就職の話になってるんだっけ?
Mもん、差し入れどうもありがとう。美味しかったよー。

で、18日当日は三十数名の子どもたちを大学に招待して、班を作って迷路探検しました★
各迷路にスタンプが隠れていて、全部集めたらゴール!
あちこちに4年の先輩も隠れていて、子どもたちに手作りプレゼントを渡していました。
わたしも便乗してもらっちゃったりしましたv先輩たちの個性がつまっていました。
…ということで、子どもたちからも寄せ書きのプレゼントです。大成功だったね。

何が嬉しかったって、同じ班だった女の子がわたしを覚えていてくれたこと。
一昨年の卒業実践の時も同じ班だったのですが、忘れちゃっただろうなーって思ってたんです。
だから、うれしいv
小2から小4になってました。そりゃあわたしも大1から大3になるわ(笑)

何が申し訳なかったって、迷路を破壊しながら進んでしまったこと。
みんなが一生懸命作った迷路、壁に当たらないように進んでいるつもりが…。
もう年かなぁ…(遠い目)
00:00  |  日々のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

発見

チェルシーのバナナヨーグルト味が美味しい!
02:57  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

さむさむねむねむ

最近暖かくなってきたなーって思ったから、今日は薄着でお出かけ
んが!
あーーりえないくらい寒かった。ガタガタブルブル。。。
雪降ったしね。
帰り道、暖をとるためにコンビニをハシゴ。

家に帰ってぶーちゃんぬいぐるみにすがりついたら自分の手がキンキンに冷えてたからぶーちゃんがあったかく感じた。
なんか生きてるみたーい。
コタツとかに入れといたらもっとあったかくて生きてるみたいかな?
やってみよう。ささやかな幸せ。
さんざんつぶしたりしてるけど…。

本日は先輩の手料理ご馳走になった!
えーらい美味しかったです。テンプーラ、ニツーケ。
ワタシモ リョウリ デキルヨウニ ナリタイアルー。
ほんと、ご馳走様でした。

あー、ものっそい眠いのに明日は企業説明会なんで履歴書書かな。。
最近黒染めした髪がまた茶色になってきちゃいました。いーーやーーー!
また染めなきゃだめ??めんどいゅ。。。
01:38  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

最近バトン?

タイトルがわからないので最近バトンとしておこう。
回してくれたずっかちゃんありがたう。

Q1 最近の一番楽しかったことは?
児文研春合宿。人と話すのって楽しい。

Q2 最近一番辛かったことは?
「残念ながら採用にはいたりませんでした」めげるな就活!

Q3 最近会った人は?
児文研ズ。大学に落ちてた郵ちょのキャッシュサービスの看板と一緒に写真撮った

Q4 最近思い出したことは?
そういえばわたし、小さな頃から人の持ってたもの欲しがる子だったなぁ。

Q5 最近熱中したことは?
履歴書を書くこと。超時間かかる!

Q6 最近思ったことは?
未だに卒業式に第二ボタンをもらう夢をあきらめきれない。
中高生に惚れればいいのか?(笑)

Q7 最近がっかりしたことは?
合宿でもっと話したかったなぁ…。卒業まで、あと少しの先輩。

Q8 最近楽しみなことは?!
サークル(児文研)の卒業実践。大学の教室で巨大迷路をやります!
それと、40周年式典。OB・OGが100人くらい参加するんですって。

Q9 最近気になる人はぁ~??
加東先輩(笑)

Q10最近気になることは??
自分のお気に入りのものを作っている会社。
そこを受けようと思ってるがなかなか新卒を採用してる会社が見つからない。

Q11最近食べたものは?
ほうとう。美味しいの食べた。また食べたいよぅ。

Q12 最近飲んだものは?
お酒。最近あんまりふわふわ酔わない。のわりに二日酔う。。

Q13 最近好きなテレビは??
ココリコミラクルタイプ。松下由樹さんと八嶋さんの夫婦設定の話がすき。

Q14 最近のお気に入りはぁ~??
『亀は意外と速く泳ぐ』。邦画。面白くて何度か観ちゃった。あずきぱんだちゃぁ~ん
合宿帰りに行ったラーメン屋さんが映画内に出てくるラーメン屋にそっくりでウケた。
緑色ののれんで、味もそこそこだったし。7時半にほたるの光流れるし(笑)
同じ邦画を友だちとか誰かと観るとね、流行語ができるから好き。
まぁ、観てない人からしたら「何?わかんない」って感じだろうけど。。。
有頂天ホテルも観た!ダブダブ
 
Q15 最近買った物は??
ずっと欲しかったほうとうキティちゃんハンドタオルとブーちゃんのぬいぐるみGETできて嬉しい
んでもってこないだ行ったネ●ミーランド(二重伏せ字・笑)で買うのをやめたプーさんのケータイケース買えば良かったこっそり思っている。

Q16 最近行ったところはどこっ??
河○湖。(←伏せ字になってない・笑)ふじさんらぶ!

Q17 これを回す人5人を!!
三月兎くん、ありす、soraちゃん、kevin、たくみ
よろしくね。
01:28  |  ばとん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

印象バトン?


サークルの後輩の三月兎くんから回ってきました。
何バトンなのか名前がわかりません。一応印象バトンって言っておく。
初バトンでつ。いっぱいたまってるのでちょっとずつ消化していきまっするー。

Q1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
A. 服のセンスが良い。まっすぐ。芸術家。

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べて下さい。
A.1.おやじギャグ好き
 2.マイペース
 3.泣き虫
 4.笑いの沸点が低い
 5.犬っぽい(猫っぽいとも言われたことあるけど・笑)  

Q3.好きな人間性について3つ述べてください。
A.1.おちゃめ
 2.誠実
 3.話をじっくり聞いてくれる
 

Q4.では反対に嫌いなタイプは?
A.私の大事なものを持って行っちゃいそうな人

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
A.ほんと、泣かなくなりたい。内職の仕事で涙ひと粒10円とかだったらいくら儲かってることか(笑)
あとは、嫉妬しない人になりたい。くるしいもんする方もされる方も。
それから、人の話を聞いてあげられる前向きなおしゃれさん。と、脱・世間知らず。

Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
A.いつもありがとう。あなたが笑っていてくれると私も嬉しいです。

Q7.バトンタッチ15名!(印象付き)
A.ずっか(さり気なく料理上手)
 春風さん(キ●い。これ褒め言葉。)
 繭美さん(お色気お姉さん)
 ぴん姉(ドナルド大好きなバイト頑張り屋さん)
 ももん(いい男いないかなぁの人。マックの看板娘)
 芝さん(おちゃめな引っ越し屋さん←懐かしい!)
 麻野さん(ドレスの似合う人。)
あとはご自由にお持ち帰りくださいませ
23:24  |  ばとん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

ぶー

20060311220658
ゆほきゃっちゃで取った
ほくほく。

大きさ比較の為、父のタバコも友情出演(笑)

何が可愛いって、そりゃあもう、しっぽでしょう。
くるりん。
22:09  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

鶴のon返し

20060311220943
指を湿らせるようなスポンジの上に小さな折り鶴が止まっていました。
誰かのいたずら。
可愛かったのでつい、激写
14:29  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

比べてみよう

200603031254132
20060303125413
こないだのゼミ打ち上げで見た(食べてはいない)ポテチが異様に大きかったので先輩が持ってたタバコと比べてみました。タバコが小さく見えました(笑)

母が焼いた薄焼き卵が高校の時友人からもらった羊のぬいぐるみ(名はエリス)にそっくりだったので比べてみました。
似てると思います。

今日は今から会社訪問。
どきどき。
12:54  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

ゼミ飲み会

200603011942372
20060301194237
食べました
飲みました

ドンタコスタコス味にタマネギとシーチキン乗せて食べると海老だって言ってました

はるなま!はるお?
はなまる?

《以下後日談》
上記は酔っぱらって書いたので意味不明ですみません。
上の写真の黒っぽいのはキッシュロレーヌというパイのお料理です。
写真だとマズそうに見えるけど、実際は超・美味でしたvv
ゼミの先生(おばぁちゃん先生)の手料理。料理できる人って尊敬ー!

ドンタコスは本当にタコス味だったのでしょうかね?(笑)
メキシカンチリ味かも。みんなで海老の味がするねーっていって食べてました。
まぁ、酔っぱらいの言うことですから、お許しをー。
19:42  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
