2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

本日の朝ご飯

20060422112131
耳から食べました。
みっふぃーさん?

お皿可愛いでしょ♪
一目惚れして買ったものです。

本日は就活じゃないけどスーツ登校。
もぎもぎ授業があるので…模擬授業の模擬です。
教育実習まであと三週間。
む、無理っす(> <)
でも、放棄したら今までの2年間がパーになるのでやってみることにします。
挫折するのはやってみてからでも遅くない!

実習先の中学校のホムペ見たら、新入生のクラス数が6クラスになってました。
私が現役中学生の頃は9クラスくらいあったのに…これが少子化ってやつか!
でも、計算したらひとクラス39人くらい。
てことは頑張って生徒の名前覚えなくちゃぁ(> <)
うー、名前覚えるの苦手。

全然関係ないけど、電車の中で女子高生が引っ越しおばさんの話してました。
「ひっこーし、ひっこーし!さっさと引っ越し!(笑)」
「でもさー、よくあのおばさんの布団破れないで済んでるよね」
「確かにー!あんだけ叩けば破けるよね普通」
…笑。
ひょっとしたら何枚も駄目にしてるかもしれないけどね。
→布団屋が儲かる?!
11:21  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

バイト先の事務所にて

20060410172111
なんか、挑戦的。
でも最後はちょっと優しめ。
某社員書。
17:21  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

ものは捉え様だということ

わたしのよく行くお店が改装のため、5月15日に新装オープン。
まだまだ先だなって思っていた。
けど、よく考えたらこの日って教育実習始まる日。
そう考えると、うわー時間ない!って思ってしまう。
同じことでも、ものは捉え様。
同じなら、プラスに捉えないともったいないよね。
10:30  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

街でみつけた変なもの



ワレラ リョクセンシ スーパーサイヤジン と読みます。
これは後輩のKツオが入院してたとき、お見舞いに行く途中に見つけた看板です。
そうか…この街にはスーパーサイヤ人がいるのかー。
(地名伏せてますがお許しを。)

あと、某和食料理店のショーウインドウにて。


お酒抱えてます。
「ボクのだもん!誰にも渡さないもん!」
って言ってそう。

そして、かなり井上さんっぽいお酒をみつけました。


だいぶ いのうえ。
あ、読み方間違えた!
オープン井上か!(BY ラー●ンズ・笑)
03:11  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

経験有り・無しバトン

たくみから随分前に「経験あり・なしバトン」が回ってきたので時を越えての回答。。

○経験有り○
アルバイト…高校時、郵便局の年賀状仕分け。大学3年間は某書店でバイトしてます。
メガネ…生活必需品です。顔の一部です。コンタクトは目がだるくなるので。。
エスカレーターを逆走…逆走より逆歩の方が好きかも。歩いてるのに止まってる感じが。
バイクの運転…原付で峠道走ったのは気持ち良かった!マニュアルの原付で2速入れられた時は嬉しかった。
コスプレ…就活はおおっぴらにスーツのコスプレが出来る機会だと考えれば楽しくなると思います(笑)
異性に告白…振られましたが。ベンチに座って。やーなつかしい!
ラブレターをもらう…それっぽいものは。
進研ゼミ…さぼりまくり。今思えばもったいない…。
葬式に出席…何度かあります。
同人…うん。
コンタクト…大学1年~2年の途中まで2週間使い捨てのソフトレンズを。
自動車の運転…マニュアル免許とりました。でも1年以上運転してませんので…。。。
ヨガ…うちの母がわたしが生まれる前からやってて…。時々真似してみたり。
ジャケ買い…本とか。タイトル惹かれる時もありますね。
ドラクエ…クリア前に友だちに貸したら借りパクされちゃった…。

×経験無し×
同性から告白される…愛の告白でなければあるけどねー。
禁煙…吸ったら絶対やめられなくなるから吸わない。これも禁煙?
出待ち…あれって本当に会えるんですか?
手術…ないですー。テレビだとホラーより手術シーンの方が怖い。
イヌネコを飼う…ミドリガメならv
一目ぼれ…初めはアウトオブ眼中だった人にだんだん惚れるのが多い。
幽体離脱…夢と現実の境目にいる時に金縛りにはあいますが。
前世の記憶…どんな前世だったんだろうなぁ。
金髪…明るい茶髪なら。ダンスの役づくりの為に。
ネットカフェ…ないなー。家にあるので。
ギター…3回くらいドレミファソラシドを教わったのですが…。
結婚式に出席…どなたか呼んでください。
喫煙…タバコをやめられなくて苦しむ夢なら見ました。
飲酒運転…おおぉ…怖い…。検問とか…想像しただけで恐ろしい。
学級委員…ないない。計画委員、栽培委員、福祉委員なら。あ、応援団好きです。(ぇ)
ピアノ…ねこふんじゃったしか弾けない。よく「弾けそうに見える」と言われますが…。
バイオリン…触ったことすらありません。
海外旅行…行ってみたーい。学生のうちに!
油絵…服に付くと大変そうですね。絵の具。
OSの再インストール…パソコン関係はすべて父任せです。。
酔って記憶をなくす…いやなことほど覚えてるってどうなの。
公文式…友だちが公文式の宿題を家に隠したって言ってて同情した。
ガンダム…よくわからないです。。好きな人は物凄く好きよね。
ピアス…膿みやすい体質なので…。。。
妊婦に席を譲る…今度もし近くに立ってたら譲りたいです。
幽霊をみる…UFOならあるけんど。
ピンポンダッシュ…卓球とダッシュなら。

バトンを回す5人。
繭美さん、ぐりこ、みなみ、三月兎くん、ぴんちゃん
気が向いたらよろしゅーにっ★
02:03  |  ばとん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

運命の日

教育実習の日にちが決まりました。
5月15日から約三週間。
てっきり6月だと思っていたのに来月…!
仲間うちでも二番目に早い日程に。
不安だらけです。
生徒に受け入れてもらえますように。(ナメられる可能性大)
いい授業ができますように。
実習中は人前で泣きませんように。
教科は国語です。
ドキドキ、ドキ。カウントダウン、開始。
18:24  |  教育実習のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
