2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

気になるキウイさん

20060629234924
20060629234924
今日も企業の説明会行ってきたのですがイマイチ興味がそそられず…。
会社にそそられないって言うより人事の人(劇団ひとりにちょっと似てる・笑)にそそられなかったって方が大きいのかもしれないけど。
就活も人と人の関わりだよなって思う瞬間です。

うー電車賃もったいない(> <)
もったいないから道草食ってみました。
なんか和紙の博物館があったのでふらりと入ってみたり。
和紙ってなんだかやわらかい感じだなぁ。
なんだろう、周りがもはもはしてるからやわらかく見えるのかな?

上の写真は、駅前のレストランにあった黒板。
キウイだよ!
や、別にキウイが好きなわけでもないんですが(酸っぱいからむしろ苦手)黒板にこんな丁寧にキウイを描く人ってそうそういなさそうだなぁと思ったらなんか撮らずにはいられませんでした(笑)
下の写真はスーパーのキウイ売り場にいたキウイさん。
なに?キウイって今が旬なの??

今日は乗り換え駅でも道草食って帰ろう。
電車賃もったいないから。
↑コンコルドの誤り?

電車で、向かいの席に座ってるおじいちゃんが可愛い…。
メールを一生懸命打ってる~、萌え。(笑)
23:49  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

あっづい。

夏だなぁ。
溶けそうになるくらいじりじりとした日差し。

そんな中、私が先ほど血の気が引いたお話をいたしましょう。

RRR…突如鳴る家の電話。
私「はい」
声「あ、○○ですけれども」
私「はい…(誰だろう?)」
声「お宅のお母さんが」
私「えっ?」
その瞬間一瞬にして駆け巡る思考。
倒れた?万引きした?いやまさかそんなことするわけないし…。
そして続いた言葉は
声「注文された商品が入りましたのでお伝えください。」
私「あ、はい、わかりました!」
あーびっくりした。ほっとした。
一瞬でも万引きとか考えちゃったのが恥ずかしいです。

それにしても、私は今ある条件を悪い方に連想する力は天下一品なので(苦笑)オレオレ詐欺とか気をつけなきゃなぁと思いました。。
世間を賑わしているニュースは
「まさかあの人が…」
「まさか自分が巻き込まれるなんて…」
という事件ばかり。
自分もみんなに余計な心配かけないように行動しなきゃな。
12:24  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

よっぱらっぱら

昨日、サークルのみんなが教育実習お疲れさま会を開いてくれました。
ほんとに嬉しくて。ありがとう。
ともに頑張ったMもん、Pん姉、Tくみ、お疲れさまでした。
久々にアルコールを摂取したらよっぱらっぱら。
楽しかったよ、ありがとう。

最近、教育実習から帰ってきてから特に、何もしたくなくて。
正確に言うとしたいことはあるけど行動にうつす気が起こらなくて。
遊びに誘われても飲みに誘われても断っちゃってました。
友達の家でみんなで夜中にサッカーの応援なんておもしろそうだったのに。
もう学生でいられるのはあと少しなのに。
のに、のに。考えちゃうね。
まぁ、少しずつ復活していけたらいいな。
したいことを、ちょっとずつするの。

今日はね、みんなと飲んだし、アイスも食べた。
どちらもしたかったことだから。
しあわせだね。そうやって未来に続いていくのだ!
00:00  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

だぶるとりぷる

20060628154827
一回とりぷるをしてからもう一度とりぷるをすると…
だぶるとりぷる
だぶるどりぶる。

上からマンゴソルベ
ポッピングシャワー
ストロベリーチーズケーキ
15:48  |  実験  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

ま、間にあった…

一次試験(筆記)受けました。
数学?二次方程式?わかりません。
一般常識?ないですそんなの。
試験中必死に記憶の旅に出たらメソポタミア文明という語句を思い出した★(ちゃーらーりら~♪)

人事部のおぢさまが素敵なのv
名前覚えててくれた
二次試験(面接)のお知らせは今日の試験合格者にメールが届くんだそうです。
「●●さん(←私)には恐らくメールが届くと思います。」
家から会社が近いからね。電車で一本ぽん。
でもここまで言われてメールこなかったらよっぽど今回の試験が悪かったと…。。
うぅ、考えるのやめよ。
今から道草食って帰ります。


+++
ゴジツダン。
メール来ました。良かったーあんな解答で本当に大丈夫だったんだろうか…。
でもまぁ、面接で落とされそうな匂いプンプンなのでどっちにしろ。。
いいもん。あのおぢさまとお話できるのを楽しみにしてやるーー!
15:36  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

移動中に考えること

企業の一時試験に間に合うかぎりぎりです。
(あぁ…)

好きなものに関わる仕事がしたい。
そうは思うが、実際自分の好きな本屋でアルバイトして思うことは、もしイザコザ起こしてここを辞めたらもう二度とここにはこれなくなるんだろうなぁってこと。
実際、大学卒業まで続けていた先輩は、やめたあともちょくちょく来るのに対し、入ってすぐ辞めちゃった人は店内で見ることはない。
(私が気づかないだけかもしれないけど・笑)
やっぱり気まずいよね。
というか、順調にアルバイト生活をしている私でさえ、バイト時間以外にバイト先に行きづらい。
立ち読みとかしづらいし、レジの前を通るのも変に緊張する。
もしここでバイトしてなかったらここで大学帰りに立ち読みするのが日課になっていたりしたんだろうか…。

就職活動にしても、好きなものを作っている会社を受けたのに、落ちた後はそこの商品を使うのが妙にくやしくなったりして(笑)

ひょっとして、好きなものを好きなままでいるには、近寄りすぎないことが重要なんじゃないかと思った。
好きだから近づきたいし、裏面も見たくなる。
だけどそれでイヤなものを見てしまったら好きではなくなってしまうかもしれない。
だったら少し距離を置いて好きでいられた方がいいのではないか。

そうは思いながらも人間だから、もっと好きになることを夢見て近づいちゃうのも、悪くないと思う。

やっべ遅刻しちゃう。。
急げーっ
13:48  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

ヨン様靴下に続き…

20060620171819
需要はあるのかなぁ
17:18  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

読みたくなるなる

20060620164513
ぶっちゃけトマト。

ほんとはトマトケチャップ。
16:45  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

おんなじ言葉

誰かと同時に同じ言葉を口にした時、
「ハッピーハッピーアイスクリーム」
と言ってその人と握手すると願いが叶う。
…っていうおまじないが、中学の頃流行りました。(私の周辺で・笑)

誰かと同じタイミングで同じこと言っちゃうことなんて、バイト先ではしょっちゅう。
「ありがとうございましたー」
まぁこれはご理解いただけると思います。

私は言葉がかぶると照れくさくなって途中で言うのをやめてしまう習性があります。
バイトの子「カバーおかけしますか?」
私    「カバ…」
よって、時々私はバイト中にお客さんにわるくちみたいなことを言ってしまうことがありますが、悪気はないのでお許しください。…笑。
15:27  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

すこしだけ

トイレットペーパーのないトイレにポケットティッシュを置いてきた。

すこしだけ、
いいことした気分。
11:45  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

イルカがいるから

ダイビングの授業でイルカを見に行きました。
船酔いって恐ろしい!
三半規管鍛えたい。
でもイルカさんと海ガメさんを見られたので嬉しかった♪
あとは帰りの船で酔いませんように…
きゅいきゅい!
14:12  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

ライオンさんに

20060604094512
昨日会ってきました。
カメラに向かってピースしてくれたノリの良いライオンさん。
子どもに大人気なライオンさん。
「ライオンちゃんに勝ったお客様にはライオン製品プレゼント」というジャンケンでお客さん全員に勝っちゃうライオンさん(笑)
いろんな意味でアツかったライオンさん。

お疲れさま。
ちゃんと水分補給してね。
09:45  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

今日行かない実習


無事に終わりました、教育実習!
最終日に生徒から手作りギョウザクッションをいただきました。

ちょーかわいい
どうもありがとう。

まだまだやること残ってるので(日誌を書くこと、生徒へのアンケート、小テストを作ること…)まだまだ気は抜けません。。



あ、ありがどうございます。
02:45  |  教育実習のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
