2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

ちなみに(パソコンから見てくれているひとへ)

この上にあるお月様、ドラッグ(クリックしたままマウスを動かす)すると動くんだよ。
しかも投げられるんだよ。バウンドもするんだよ。
お試しあれ。
21:00  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

バイトで

インターネットでお客さんのために調べものをしてあげたら
社員に「そこまでしなくていいよ。今日は混んでるんだからレジ優先して」って言われた。
それは、、わかるんだけど、、、なんか納得いかない…。
そのお客さんは喜んでくれたし…。。。
あなたがレジ入ってくれれば済むことだし。

なーんて言うはずもなく。
「ハイ、これからは気を付けます」とか言う。
社員さんはやりたい仕事を私の行動によって中断せざるを得なかったのだろう。
私ももっと要領のいいやり方ができたはずなんだよね。

バイト始めたばっかりの頃は社員に言われたことを忠実にこなそうと思ってたら
違う社員に矛盾したアドバイスをもらってどっちの言うことを聞いたらいいのか悩んだこともあったっけな。

よく考えたら社員も人間であって、ひとりひとりの考え方ややり方があるんだからって思うようになった。

社会に出たら納得いかない上司からの指示なんてしょっちゅうなんだろうな…。

はなから否定するのも良くないし
鵜呑みにするのもよくない。
自分の中にその意見を取り込んで噛み砕いて、それからどう思うのか。
難しいね、大人の階段登っちゃうね。

11:06  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
