2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

ぎゃー

20070129105003
かわゆい…
迷う…
でもたぶん
オレンジのを買うと思う。。
10:50  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

パスポート

20070129101508
ゲットだぜー★★★
10:15  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

びびっときちった★

20070124111837
スーツケース!
かわゆいー!
やっぱりオレンジに目がいっちまうぜ。
…にしても海外旅行は出費がかさむなぁ。
ぬ、、散財。。。
11:23  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

印紙ゲト★

20070124100534
今日行ったバイト先の近くに、たまたまパスポトセンタの支所があったので、パスポト引き替え用紙に貼る印紙をGETしました!

超空いてた~!
ちくしょーこんなことなら初めからこっちで申請すればよかった…。
本所はむちゃくちゃ並びましたよ。。
受付番号280番引いた時点で呼ばれてる番号は183番でしたよ(笑)

ま、コレを紙に貼れば後は受け取りコーナーに持ってくだけだ!
早く手元に欲しいなぁ~パスポト。
10:09  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

世界初の無料マンガ雑誌です

20070124093545
と言って 配りました。
ずっとやってみたかったんだ、こういうお仕事。
「ください」って言ってくれる人が多かったからすぐに配布部数終わっちゃった。
面白かったー!
無料のものを配ってお金をいただけるなんて ふしぎ。
09:40  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

ほっぺに

20070121041239
ちゅ

第二弾。
04:17  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

きらきら

20070121032156
輝くのは

ミラーボールか

はたまた

きみたちの瞳か

それを映すは

わたしの瞳。
03:26  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

申請したよ!

20070119131852
パスポートセンターに行きました!
パスポート申請して来たどー。
26日に受け取り予定です。
今月中に間に合いそう。ほ。
13:23  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

やっぱり人生は

20070119112027
うきうきしなくっちゃ!
どきどきしなくっちゃ!
11:24  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

父上が

20070119034015
戸籍抄本をGETしてきてくれました。
必要な書類は全部そろったぞー。
後はパスポートセンターに行くのみ!
23:44  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

はるになったら。

ケータイを替えるんだ。
春に新モデルが出るみたい。
でも、それを見てビビビっとくるものがない><
前のケータイはひとめぼれで今のケータイは気になって買って、じわじわ好きになってきた感じ。
さて、どうしようかな。
20:21  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

問題です。

20070114001829
なーんだ?
観光名所です。
デフォルメしてあります。
00:18  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

パスポートGET!

20070114000030
なんちゃって。
正確には パスポートカバーGET!
です。(笑)
Loftに売ってたので衝動買い。。
なくさないようにチェーン付きにしてみたけど、どうですかねぃ。
00:00  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

ほっぺに

20070112120545
ちゅ
12:05  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

かめの

20070112021149
おもちゃ(右)に興味を示すうちのかめ(左)。
02:11  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

予想外

なことが起きて反射的に涙がポロポロポローーーーって出てびっくりした。
うれし涙、かなぁ。
微妙な状況は何も変わってない気もするんだけど
何かがいい方向に変わったような気がして
急に優しい気持ちになった。

勘違いでも いいや。
いつかは きっと と
無駄に期待しているだけで いい。
01:22  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

写真はネガです(笑)

20070110231350
昨日撮ったパスポート用の写真を受け取ってきました!
ぬぉー顔まるーい!
こりゃ10年かけて痩せがいがあるってもんですよ。

パスポート申請に写真をペタッと貼りまして、用紙の記入も終了!
返信用のハガキも用意したし、あとは戸籍抄本または謄本がそろえばOK!
本籍地が遠いので父にもらってきてもらうことに。ありがとう、父。

決めた!19日に申請しにいくぞー。今月中には取れるといいな。
23:13  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

こつこつ

20070110005623
区役所に行って

一般旅券発給申請書

をGET!
要するにパスポート申請書です。
念のためニ枚もらった!

ふふふー
目標に向かってこつこつと準備することが
実は好きだということをやっと思い出した。

でも正直、
今の私の目標は「海外旅行に行くこと」よりも
「パスポートをGETすること」である気がする。
ゆえに
パスポート取ったら満足する可能性が高い(笑)

現に
車の免許も「車を運転すること」じゃなくて
「免許を取ること」が目標だったから
今や全然運転してない。
まぁ、身分証明書になるからいいんだけどさ。。

だから
夢を夢で終わらせないために
誰か私を海外旅行に誘って(笑)
00:56  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

10年分の想いを込めて

パスポートの写真を撮りました!
何着てけばいいのかわからなくて、無難にスーツ。。
うん、気合いも入ったし!

写真屋のおじちゃんが素敵なんスよ。
撮るときに「10年分の元気だして!」って言われました。
パスポートには5年分(紺)と10年分(赤)の二種類あります。
めんどくさがり屋の私は更新めんどいんで10年分を作るわけですが(笑)
二十歳以下は5年分のしか作れないんだって。
理由は、育ち盛りの子は、10年も経つと顔が変わるかららしい。
うーむ、こないだ中学時代の演劇部の同窓会があって7年ぶりに会ったのに、みんな全然変わってなかったけどなぁ…。
一人変わってたけど(笑)

「写真は目が命だからね」
パスポートは写真の瞳の部分にICチップが埋め込まれるんだって。
だから瞳の色が変わるカラコンは付けて撮っちゃいけないんだって。
ひとつ知識が増えた!
ちなみに、赤ブチ眼鏡で撮る分には大丈夫だそうです。(結局裸眼で撮ったけど)
グラサンはダメみたい。
で、レジ横に「こんな表情の証明写真はいけません」ってな見本写真があったからチェックしてみたら
「平常と著しく異なる表情」の写真は めっちゃ笑ってる写真でした。
「うっひゃー!」て表情。(笑)

写真は明日出来上がりまっする。
でも明日は受け取りに行けないかな。むむ。
二枚で1575円。
高いね、証明写真。
でもま、10で割れば1年につき150円だし(笑)

10年後、32歳。
私は変わっているだろうか。
お願いだよ、「うわ、この写真今と比べると太ってるなー」とか言ってほくそ笑んでおくれ。
未来の私よ。(笑)
だってさぁ、教育実習(去年の5月頃)普通だったスーツのスカートが…
きついんですけど!
あわわ…
まぁ、最近の食べっぷりからしたらしかたないかな。

というか、何がショックだったって…。。
私の履いてるスカートを見て母が放った一言ですよ。

母「あんた これしつけ糸付いてるわよ」
あの、スカートの後ろの部分に入ってるスリットを仮止めしてるやつです。

orz

私はしつけ糸をつけたまま教育実習に行っていたのか!
がぁ…ん。。。
00:38  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

とうっ!

20070110000620
かわいい(*^v^*)

なんだこの格好。
00:06  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

パスポートを取ろう!



と、決意をする。
学生のうちに海外旅行に行ってみたいのです。。

必要な書類はお気に入りのファイルに集めよう。(写真)
いつも行く写真屋さんに証明写真を撮ってもらおっと。

パスポートセンターのホームページに写真についての注意事項が書いてありました。
「パスポ-トの写真として不適当なものは、受理できないことがあります。」
え、どんなのは駄目なんだろう??

「寸法を満たしていないもの、不鮮明なものや変色したり影のあるもの」
あー。。。なるほど。そういうことかー。あとは?

「照明が眼鏡に反射したもの」
はぁ。プリクラでは時々なるけどね。

「濃い色の眼鏡をかけたもの」
何ーーーー!濃い色のメガネは駄目なの?じゃあ赤いフチのメガネとか駄目?
うん?濃い色の眼鏡って何???サングラスってこと????
よくわからない。。。眼鏡はかけないで撮った方が良さそうですね。

「髪が目にかかっているもの等目元がはっきりしないもの、ヘアバンド、大きなリボン、スカ-フなどで髪や首をおおっているもの」
ふんふん。なんとなくわかる。でも大きなリボン頭につけて撮ろうとする人いるのかなぁ?

「表情が平常と著しく異なるもの。」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どんな顔?どんな顔?どんな顔?!
見たい!むしろ見たい!
変顔してパスポート写真撮った強者が過去にいたのかなぁ…。
02:33  |  パスポートを取ろう!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

あけまして

20070106202202
おめでとうございます。

苺扇。
なんかすごくない?
めでたい感じです。
美味しくいただきました。

よいお年になりますように。
20:22  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
