2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

そんな感じ。

待ち焦がれていたはずの太陽の日差しに汗ばみ、顔をしかめる。

そんな感じ。

歩いていたら自転車がぶつかりそうになったからあわてて立ち止まったら余計にぶつかってしまった。

そんな感じ。

損な感じ。

眉間に入った力を抜いて
瞬発力をつけるしか。

しかたない
しかられたって
しかめっつらしたくないし。
08:19  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

ひなたぽこ

20070426125428
ひなた ぽこぽこ
気持ちいぃなぁ

やっぱり

陽を浴びなければ
何かが足りない。

葉緑体がなくったって
光合成は できるんだと思うよ。
12:54  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

ぼんやりぼんやり

20070414121359
昼まで眠って
ぼんやり

なんとなく
自分の中で決めたことを実行するのは難しいことに気づく

でも
努力しなくちゃ

同じことを
繰り返してしまうから。
12:13  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

ゆうひ色の

20070412190226
飛行機雲は

のびて のびて

どこまでいくの

あなたの頭のうえに つながっていれば

いいなぁ。
19:02  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

20070410223210
気づいてしまいました。

似ています。

あなたと わたし。

ものすごく。

きっとわたしがあなたなら 同じことをしていたと思います。

けどあなたがわたしなら どうしていただろうって考えると

違う道に行き着く気がして

ぐるぐる って

なります。
22:32  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

人間の心理

ここは読んじゃだめ。
14:27  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

人のきもちを考えるということ

あの人はどう思うんだろう。
この人は何を考えているんだろう。
自分の行動を決める時、考える、こと。
でも考えて行動したって空回っちゃうことって多い。

きっと、その人の気持ちっていうのはその人になってみないとわからない。
同じ状況に立ってみないと理解できない気持ちって あると思う。

わたしの 経験的に思うことなんだけど、
人をひどく傷つけてしまった時、半年後とか1年後とか、しばらく経ってからその人と同じ状況に自分が陥ってたりする。
その時初めて「あの人はこんな気持ちだったんだ」と衝撃を受ける。
ごめんなさい、と思うと同時に、今自分が傷つくことが償いになっているような気がしてほっとする。

「なんでわたしの気持ちわかってくれないんだろう」と思った時
「いつかこの人もわたしと同じ状況になってきっとわかる時がくるんだろうな」と想像して気持ちに折り合いをつける時もある。

やさしくなりたい。
けど中途半端なやさしさが更に人を傷つけてしまうこともある。
ほんとうの やさしさって なに?

人の気持ちを100%理解することはできないけど
やっぱり理解してあげたいし 傷つけたくない。
その気持ちは大切だと思うし、無駄ではないと信じたい。
どうしたらいいのかよくわかんないけど
考えることは、やめたくない。
10:33  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

モシモ

20070404074836
シワニナッテモ。
07:48  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
