2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

おとをたのしむ

i pod nanoで、シャッフルモードにして、なんとなく聞いて電車に揺られる。

絶妙なタイミングでその時の気持ちにぴったりな曲がくると、

何度も聴いている曲なのに、
急に頭の中に歌詞がぶわぁーってあふれてきて、
共鳴して、揺さぶられる。

シンクロするの。

ラジオみたいに
こころの周波数に重なって

今日はどんな音楽が聴こえるだろう?
13:34  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

なんだか

うまくわらえない や
18:05  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

相反するキモチ

言いたい                言いたくない

さわりたい               さわりたくない

見たい                 見たくない

どっか行きたい             どこも行きたくない

叫びたい                黙っていたい

気づいて欲しい             気づかないで欲しい

すき                  きらい




正反対のキモチは

全然違うけど 少し似ている

それでいて

どちらも   ホンモノ。
02:52  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

休憩から戻ったら

20070516125458
机の上に、ポン と。

バナナ。

「得意先から大量にもらったから」
とのこと。

仕事机の上に、バナナ。

面白すぎる。しかも冷えてる。

お昼ご飯のデザートとして、美味しくいただきました。

例のごとく、同期とバナナはおやつかごはんか論議。
答えは闇のなか。

ごちそうさま。
12:54  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

わるもの

20070516010038
濃ゆいお酒をうすめるもの。

「酎ハイは何の略ですか?」という問題に後輩が
「はいはい!焼酎ハイボール!」
ってさらっと答えてて、なんかかっこいいなと思った。

ハイボールが わるものなの?



わるもの。

わるものによって

かわるもの。
おわるもの。
まわるもの。

ウイスキーのCMとかで 氷がカラン てなると美味しそう。
缶を開けるとき プシッてなると美味しそう。
濃ゆいお酒に氷がじわじわと蜃気楼みたいに溶けるのも美味しそう。
冷たい飲み物のコップが結露すると美味しそう。

同じ飲み物なのに 見た目や音で美味しそうになれるの。



じゃあ、

わるものだって 見る角度や見方を変えれば
いいものになれるの?
だったらいいのにな。

ねぇ。ハイボールだって話してみたら 実はいいやつかもしれないよ。
01:00  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

photograph

20070515031238
写真を見ると泣きそうになるんだ。

ほんとにいい笑顔で写ってるね。

もうこの頃には戻れないけど、

きっとそれでいいんだ。

わたしの隣で笑っていたことがあるのは事実だから。


もし 今 あなたが、

だれかの隣で笑っているのなら、

それでいいんです。


またいつか 隣で、

笑って欲しいと思うのは、

贅沢な希望    なのだから。
03:12  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
