2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

手帳げっとだぜー

20071031230117
キャラクターものにするか
シンプルなのにするか
悩みに悩んだ来年の手帳。
夢の中でも選んでたもんな…。

結局 第一印象で
「あ、ちょっといいかも」
と思ったのにしちゃいました。

今年のはマンスリーだけ載ってる薄ぺらい手帳ですが、来年のはたくさん書き込めるタイプ。
使わない手帳ほど淋しいものはないので、きちんとページを埋めていきたいな。
予定もね。
23:01  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

MT

マニュアルトランスミッションの略。

じゃなくて、
最近流行ってる若者言葉のひとつです。
め●ましテレビで言ってました。

「KY」→「空気 読めない」は有名ですが。

最近はその進化系で
「AKY」
ってのがあるらしいですね。

「AKY」

「あえて 空気 読まない」
…潔い!

んでもってわたしが気に入ったのは
「MT」です。

「MT」



「まさかの展開」

かこいい!(> <)
使いたい。

ちなみに「WK」はしらけるという意味とのこと。

「White Kick」
からきてるらしいです。

…?
いつの時代の言葉ですか。

流行は繰り返すと言いますが。
MT、だわー。
08:16  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

はぴはぴハロウィン

20071031075615
イベントごとが好き。
けど 毎日がスペシャルいう考え方も好き。

仕事は普通にあるけど
せっかくのハロウィンだから

今年は
かぼちゃ柄のアメを。
07:56  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

そらとぶかめたろう

20071025183032
上司の机の上に散乱したホチキスの芯を見て、
思いつきで会社に持っていった強力かめ磁石。

意外に大活躍。

かめちゃんに
くっつけて、
くっつけて、
たくさんくっついたらゴミ箱へ。
散らばらないし便利。

事務仕事は、ホチキスをとめる作業も多いけど
思いのほか、はずす作業も多いのです。

ただホチキスの芯をはずすだけの作業が、
かわいくてちょっと楽しい作業に早変わり。

隣の席の社員もホチキスの芯をはずしたら
「あれ、かめはどこ?」
よし、洗脳完了(にやり)
18:30  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

ぴくにく

20071025153804
フルーツ味。
すき。

なんか、ラムネみたいな味すんの。
あの、ソーダじゃない方。
粉を固めたやつの方。

たぶん飲んだら
「ん?…あぁー。」
ってなるはず。

ならなかったら




ごめんなさい。
15:38  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

さんでぃーくろーず

20071022215550
おつまみシリーズ第一弾。

つまんない現実だって
つまんでみたら、
おもしろく見えるかもよ。

某夢の国に行って参りました。
ハロウィン!

昨日夢の世界、
今日仕事。
まさに、夢から現実へ、てやつ。

日曜日の夢の世界は
人口密度高かったです。
21:55  |  おつまみシリーズ  |  TB(0)  |  CM(404)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

CAN $

200710192340242
『大停電の夜に』を観たら、キャンドルに火を灯したくなりまして。
真っ暗にしたお風呂場で湯船につかりながら。
キャンドルを水面に浮かべて。

落ち着くような、ドキドキするような
不思議な気分。

ちょっと、おすすめ。
23:40  |  観たよ!  |  TB(0)  |  CM(362)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

あたらしいかばん

20071019234024
鞄を買いました。
23:39  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(258)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

ココアどこ?

もらったココア

もったいなくて

飲めずにいたの。


でもね。

ずーっと、ずーーっと

飲まないままでいたら

それこそ

もったいないんだってこと。


ココアがいたんじゃう。

それももったいないけど

「おいしかったです」って

あなたに言えないの、もったいない。


お湯をこぽこぽ。

スプーンでぐるぐる。

あたたかくてあまい

ココアと一緒に

ありがとう を

飲みほしました。


ごちそうさま。

とっても、とっても

おいしかったです。
17:18  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

屋上の上に

20071018161249
MONOを置くじょー。













20071018161248

ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇー。

16:12  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

はじめまして?

20071017220133
会ってみたいなぁ。

いや、会ったことはあるんだけれども。





お話してみたいなぁ。

いや、話したこともあるんだけれども。








んーー?


んーーーー…


友だちに、なりたいなぁ。










うん、

そうそう、そんな感じ。
22:01  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

めしるべ

20071016160032
今日は、久々に会社の屋上に登ってみました。

風がひんやりしてて気持ちいい。




なんか最近、
何をやるにも、前よりエネルギーが必要で。

疲れたなー
めんどくさいなー

と、やらないままでいることもしばしば。。



そんなわたしにも、ぽんやりとした
目標ができました。



「よっしゃ、やるぞ!」
ってしゃかりきになって頑張るエネルギーはまだ出ないけど、
のんびり じわじわ
したいときにしたいことを
やっていけたらいーなぁって 思う次第で御座います。
16:00  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

ギャップギャッパーギャッペスト

しかめっつらした

こわもての

おじさんの

Tシャツが






変な柄。



世の中まだまだ 捨てたもんじゃないみたいです。
08:14  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

共鳴

20071015195908
中国人の社員から電話がかかってきました。

「お疲レ様でス。リーダーはいますカ?」

わりかし流暢なんだけどやっぱり独特のなまりがある日本語。

それにつられて
「今、席を外してオりマス」
なぜかカタコトになるわたし(笑)









あるある!

あるアル!
19:59  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

毎日が誕生日

20071010234739
昔 兄が
「時計見た瞬間10時17分だとなんか嬉しいんだよね」って。
そんな兄貴は10月17日生まれ。

それを聞いてから、わたしも11時03分を見ると嬉しくなります。
(仕事中よく遭遇します)





これを読んでから、あなたは、何時何分に嬉しくなるのかな。
23:47  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

6

20071006164417


でもないこと あったんならさ、

ンロールではしゃぎましょ。

16:44  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
