2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

どげんとせんといかん!

20071230180302
今日、12月29日だと思ってました。
30じゃんね!明日大晦日じゃんね?!
やばーーーーい!
こんなんじゃ年越せないよーーーッ!

同期の子に借りてたDSの太鼓の達人、借りっぱなしで年越し。。
同期の子に貸す約束をしたヒカルの碁の11・12巻、貸さないまま年越し。
仕事はじめの日に持って行けるよう、今のうちにかばんに入れておこう。

ここ数日、友人にすすめられたニコニコ動画でみっくみくにされてしまいました。。。
ちょっと前まで「初音ミク?誰?検索にひっかからない人だっけ?」って認識だったのに。
いちお書いておくと、初音ミクは「音階と歌詞を入力することで、ボーカルパートやバックコーラスを作成することができる」パソコンの音楽ソフトらしいです。(ウィキペディアより抜粋)
いろんな人が作曲した曲を、このミクちゃんが歌ってて、それを聴くのが面白いです。
ハト」って曲と「ミラクルペイント」って曲がお気に入り
↑曲名にYouTubeのページをリンクしてます。
パソコンから見てくださってて興味がある方は聴いてみてくださいね。
ハトは、みんなのうたっぽい。サビ部分がぐるぐる回っちゃう感じ。
ミラクルペイントはジャズな感じ。ひたすら可愛いー!絵も、スキャットも!
18:03  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

もふっと

20071228225345
えびふりゃー
22:53  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

メリクリイヴイヴ

20071223094845
サンタさんから早めのプレゼント。
ノド痛い(> <)
風邪はいらない。
返却BOXはどこですか。

なぞなぞ
「ボールを投げたら戻ってきたよ。なぜ?」
09:48  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

あしもとに

20071221081657
くまさん。
08:16  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

あ.

ギターコード、
GM7の音がすき。

きゅん、ってなんだか泣きそうになる。

でも、単独で弾いてもピンとこない。
なんだろう?流れできゅんとくるのかな?
音ってふしぎ。

半音あがるときゅんとくる、あの感じ。
21:24  |  ギター始めました  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

急いでるのに!

「管理台帳」


が、





「管理大腸」

むー!



「改訂内容」








「書いていないよう」



べしっ!べしっ!

甘えんなさんな!





おかげで残業です。
(責任転嫁)
20:18  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

Pick UP!

20071219222252
ピックはちょっと小生意気な顔したかめちゃんのやつを買いました。
いろんな色のかめちゃんが売ってたけど、緑を買ってしまうあたり
わたしも冒険心が足りないな。

ピックっていろんな種類あるんだね。
キティさんやらミッキさんやら、女の子が好きそうなのもちらほら。
パラッパラッパーのもあって、いつからこのお店にあるんだろうと考えてしまいました。
楽器屋さんによって品揃えも違いそうだし、ギター弾く弾かないに関わらず、
集めてみても楽しそうだなって思いました。

ライブとかでアーティストがファンサービスでピック投げたりするよね??
あれってすごくレアなんだろうなぁ。
でも危ない。。。目とかに当たったら…
ひゃー、いたいいたいいたいいたいいたい(><)
やめてよそんな話するの!(自分で言ったくせにめんどくさい奴め)

そんなこんなで、会社から帰ってきて気が向いたら練習する日々です。
難しいー。指いたい。。
自分でやってみて、初めてその大変さがわかるってものです。
Gんきが一生懸命「このー木なんの木…」って
何度もつっかえながらリピートしてたのをちゃかして悪かったなぁ。
そんな彼がいつの間にかすごく弾けるようになってて、すごいと思った。
けど、本人的には「いつの間にか」じゃないんだよね。

一歩ずつ、着実に。
かめさんあんよで歩くのさ。
22:22  |  ギター始めました  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

いいじゃんってことね。

200712191252312
職場の人にいただいたクッキー。
その名も「いいじゃん」

???
何が「いいじゃん」?
中身を開けたらわかるのかな??










20071219125231

あれ

むっちゃ普通!
いったい何が「いいじゃん」なの?
食べてみたらわかるのかな??




うん、
おいしい。
おいしい普通のチョコチプクッキー。

だからー何が・・・





あ、そうか。
そんな細かいことはどうでも、
12:52  |  おかしなお菓子大集合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

メリィクリスモス

20071218191915
やーん

可愛い(*´∇`*)

調理済みのクセして可愛いとは何事ぞ?!

クリスマスに●スチキンを本買うとマスコットをもらえるらしい。


20071218191914

けどそのマスコット自体はチキンよりトマトちゃんの方が好み。

こまっちゃうなーぁ?
どぉっしーよぉー?
とりあえず写メってみる。
19:19  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

なんだかとっても

20071218125437
ぼんばへ。。
12:54  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

ひょん

20071217195128
なことから、ギターをいただいてしまいました。(Kぱんどうもありがとう!)
白くて小柄なエレキギター。

ギターには前からちょっと興味はあったけど、その程度。
全然弾けません。。

けど最近あまりに無趣味なので、
これも何かの縁でしょう、と。
切れちゃった1弦を買うところから始めてみました。

父に見せたら激しく食いついてきてびびった(笑)
昔、ギター弾いてたみたい。
知らなかった…。
「もうすっかり忘れちゃったなぁ」
なんて言いながら弦を張り替えてくれる父。
「あれ、逆回りに巻いちゃったなぁ」
とやり直す父。
「老眼でよく見えないなぁ」
と帽子型のルーペを持ち出してやり直す父。
「そんなの持ってたの?」
と驚く母。
を気にも止めずにやり直す父。

ねぇ、弦、金属なんですけど…
そんなに何度も巻き直したら…






ばつん。




あ。




やっぱりね…
金属疲労。

そしてふりだしに戻る(笑)

というわけで、今日は仕事帰りに個人経営の小さな楽器屋さんに行ってみました。
楽器屋さんなんて、どこにあるのかわからない。
ネットで調べたら会社の最寄り駅の商店街にあるらしいじゃないですか。
てゆうか商店街自体あるの初めて知ったし。。
行動範囲がちょびと広がった!

一番細い弦は切れやすいらしいので、今回は二本買いました。

弾けるようになるまで練習するかなぁ自分…。。

まぁ、
飽きたら、父にあげよう(笑)
そのくらいのゆるい感じで、やってみよう。
19:51  |  ギター始めました  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

覚え書き

ポクポンだ!

あのぐるぐる巻きの人形。

後輩のストラップについてて、思い出せなくてもやもやしてた
…ことすら忘れてたけど(笑)

そうだよ、ポクポンだよー。

けど、それをその子に伝える手段がないのでとりあえずブログにUPしてみる。

めぐりめぐって 伝われ~!
11:22  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

もいもい~

20071214223414
かわいい。
かわいい。
かわいい!

毛玉なんだって。
22:34  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

ぐへ

20071213230025
二日連続よぱらい

明日の朝が怖いぜよ
どっか行ってよ二日酔い
いやむしろ三日酔い?

きのうは部署の数人とノリで呑んで
今日は同期と忘年会。

楽しかった
食べ物が美味しかった。

美味しいものを美味しい、って食べれるのは幸せなこと。
今日行ったお店は天ぷらがうまかったなーころもがさくさくなの。
あと、アイス。いちごの。
また行きたい。

今日は久々にしっかりしとしと雨が降って
さくさくふわふわの落ち葉が
湿り気を帯びて
しっとりふわふわの落ち葉に変わって
きもちい。
23:00  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

良月

20071213013640
今日はとってもいい日だった

わたしの目を見て笑ってくれた
気づいたらわたしも笑っていた

困っておろおろしてたら声をかけてくれた
気づいたらわたしも困ってそうな人に声をかけていた

些細なことで話しかけてくれた
気づいたらわたしも自然に話しかけていた

あれ なんだか
久々に職場にいてわくわくした




ほがらかに、ほがらかに。




そういう自分でいると
そういう人たちが集まってくるのか
それとも人のそういう面に気づくことができるのか
よくわからないけど
嬉しくなることが起きる気がするよ。
01:36  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

図星

20071209134504
「きみはね、

今、生きてるものを

大事にしない癖がある。」





どきっ とした。
13:45  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

求人案内

20071202111031
★★★現代の浦島太郎になりませんか?★★★

初心者大歓迎!!

いじめられているかめを救うお仕事です。


11:10  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
