2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

M O

仕事で
もう使わないMOを廃棄処分しました。

CDもフロッピーもバリバリできるシュレッダー。
しかし!
MOはフロッピーより分厚いのでシュレッダーに入らないのです…。。

だから、
レッツ 分 解!

ネジをはずして、
ケースを開けて
中のCDはシュレッダーでバリバリ。
(実際にはぎしゃぃぃんって音がする。)

ケースはプラッチックと金属部分に分けて、ポイします。

ちっちゃいネジやらバネやらを集めるのに、
空とぶかめたろう大活躍。

こんなことになりました。






20080131082258

ネジまみれ。
メカカメ。
小さいプラスチック部品がインベーダーみたい。
がにまた。






20080131082257

さらにバネまみれ。

やー、何が問題って
仕事ちゅう こそこそこんなん写メってる社員って。。

シュレッダー後のCDのカケラもきらきらしてて
キレイだったから写メりたかったんだけど
我慢したので許してください(ぇー)
20:53  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

ありがとうございました。

隣の部署のおにーさんが
今日で会社をやめてしまった。

最近は有休を消化するべく、休みばかりで
久しぶりに来たと思ったら
今日で最後だって。

ぴんとこないな
明日も居そうなのに。

爽やかで 丁寧で
でも隠れオタクの気配がして
もうちょっと話してみたかった(笑)

違う部署のきれいなお姉さんも今日で退社。

低血圧なのか 朝はいつもむすっとしていたけど
ハロウィンの日に飴をあげたらものすごく素敵な笑顔になって
もっと笑えばいいのにって思った、そんな人。

1月は 行く
2月は 逃げる
3月は 去る
と言いますが、

本当に
あっという間だよね。
18:17  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

花は桜 君は美し!!!

20080130081638
いきものがかりの新曲。


まだいきものがかりがインディーズの頃、
路上で歌ってるのを聴いてひと聴き惚れしてしまった曲。
いきものがかりを知った曲。
ぶちゃけ一番好きな曲。
メジャーでも出したんだ!
アレンジ違うのかな?
全部聴きたいな。


サビがCMで流れたの聴いて
一瞬きょとんとしてしまいました。
そのあとなんだか心がざわざわしてきて
ヘビーローテで聴いてた頃の記憶がぶわーってきました。
(曲で溢れてくる思い出ってありますよね)


やったー
やったー
カラオケ入りますよね。
楽しみ!


何年前かの七夕、
大学の生協前の短冊に誰かが
「いきものがかりがメジャーデビューしますように」
って書いてました。
その人の夢は叶ってるんだなぁと
不思議な心境です。
07:20  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

新しい一週間

20080128102217
また今週もはじまりました。
ねっむ!
ねっっむ!!

今週のみっつの目標

★部屋からデジカメの充電器を発掘する。

★ブーケ的なものを作る

★風邪を治す

よしよし。
いけるいける。
10:22  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ほっとしてみろ

20080128020834
最近お風呂あがり、寝る前にミロを飲むのが好き。

今夜はホットミロで。
まぁココアですね。

今日は下り坂で盛大にコケまして
左ひざ強打&右足首ひねりのダブルパンチ。
ものっそい勢いで青アザなってます。
なので久々に湿布。

あったかいミロと冷たい湿布が心地いい。

昨日お医者さんでもらった風邪薬飲んで寝よっと。
↑ぼろぼろじゃないですか。
02:08  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

すなお

久々に

「素直だね」

って言われました。

あ、うれしいかも。

あしたもそうでありたいね。
あさってもね。
00:10  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

雪ーーーーーーーーっっっ

家の中から窓の外。
体調びみょなのに雪なのか、って。
なにもこんな日に降らなくてもいいのにな、って。
ジコチュウなこと思ってた。

けど、一歩、外に出たら。
雪の魔法にかかった。
うれしくて、うれしくて、
体調のことなんてすっかり忘れるほどに。
傘なんて用をなさないくらい、ヨコナグリの雪。
茶色いコートがまっしろになる。
赤いてぶくろに雪を乗せたら、結晶が見えた。
しろいマフラーぎゅって巻いて
めろんぱんみたいな耳当てつけたら
思いのほか寒くない。

いつもより10分はやく起きたから
いつもより10分はやく家をでることができて
通勤途中すこしだけ 傘をどけて
真上を見上げた。


時がとまるように。
空に吸い込まれるように。



欲を言えば、積もってほしかったな。
ま、それは今度のおたのしみ。
07:53  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

うーん

きもちわるい…
あたまいたい…
のどいたい…
寒気する…

さっきまで寝てたんだけど、
苦しくて目が覚めた。。

明日頼まれてる仕事あるから休みたくないよぉ。

むー。。。

ところで、先輩に彼氏とのプリクラを写メバージョンでいただきました。
なぜか彼氏さん単独の写メも。
いいなぁ、自慢の彼氏さんなんだなぁ。
自分のケータイに名前も知らない男の人の写メが入ってるこの状況がなんとも面白い。

うーんうーん、、
おやすみなさい…。
23:13  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

リアル朝ドラ

20080122082726
うちの近くに小学校があるんですけど
そこの教員と毎朝すれ違います。

若い男のせんせと
若い女のせんせは
別々にすれ違うことが多いですが、
時々一緒に登校(通勤)してるのを見かけると

「先生たち付き合ってるの?!」

とドキドキしちゃいます。
生徒か!(笑)

勝手に応援ちゅう。

と、この記事にこの写真貼ったら
心なしかそのふたりに似てる気がする…。
で、あたしがでんでんね(笑)
08:27  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

Noisy * Noisy

20080119211930
あららら

気がついたらこんなことに。。

ひびが入ってパカッとね。
けど音は聞こえるので無理矢理ふたを閉めて使用中。

けど最近ノイズが聞こえるし、寿命かな。
今思えばしょっちゅうぶつけたりしてたし、扱いが乱暴だったかも…
ごめんね。

とりあえず
こんな風な作りになってるんだぁとまじまじと見てみる。

あたしにたくさんの音楽を届けてくれてありがとう。

いや、ほんとに。
21:19  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

まひるの星

20080117145649
いつからわたしは
目に見えるものしか信じなくなったのかな。

真昼にだって
ほしは

変わらずに光ってる。

そしてその実態は

数万光年まえの光だったりするのにね。
14:56  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

きみがミジンコになっても


こないだ、ダイ●マのペット用品コーナーに、
乾燥ミジンコが売っていました。

ミジンコって目に見えるんだね。
顕微鏡でしか見えないと思ってました。

それとも、乾燥したら見えるようになるの?

理科の教科書でしか見たことないな。
いつか本物を見てみたいものです。
00:02  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

あくびのように

20080115210303
うつるものなんですかね?

立て続けに、同期の子がふたり
胃炎やら胃腸炎やら。。

心なしか、あたしもオナカイタイ気がしてきたような…。
21:03  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

そうか…

20080114140115
トー●スじゃないのか…
14:01  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

じょしこ

「フランス語12点から82点に上がったよあたし。
ちょーがんばったもんあたし。」

って電話しながら歩ってる女子高生がいました。

すげぇ!




そいや、わたしが高校生だった頃、塾の先生が
「『桃』って単語と『釣り』って単語が一緒なんだよ」
って教えてくれたのはフランス語だったっけ違ったっけ??

「じゃあ先生、『桃を釣っちゃった』場合はなんて言えばいいんですか?」
20:05  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

こんこ

20080111083045
明日寒ければ 雪が降るらしい。

雪降って欲しいなー。
こんこ こんこ。

降っている雪を下から見上げると
空に吸い込まれそう。

何年前だったかな。
いつものように雪が降るのを見上げていたら友達に
「どうしたの?鼻の穴を人に見せてるの?」



んな訳ねーっ!(笑)

だけど

そんなことを覚えてる
わたしもわたしだな。
08:30  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

(いい人)

20080110184011
でかすぎてダンボールに入らない金属の物体。
それを出荷しなくちゃいけなくて途方に暮れた。

電話で助けを求めたら来てくれた人
もともとそこにいた人
ふらりとそこにきた人

三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので
「とりあえず薄いダンボールでくるもう」
「いや、箱にも入れるべきだよ」
「探したけど入る箱がないんですよ」
「入る箱が無いなら作ればいいじゃない」
をを!現代のマリーアントワネット?!(違)
ふたつのダンボール箱をカッターでさくさくっと切って
展開図みたいにして組み合わせてガムテープでぺたぺたっと貼る。
繋ぎ目は弱いからダンボール片で補強。
みるみるうちに「どうにか」なってゆく。

かっこいい!

「騒げば誰かしら駆けつけてきてくれるんだからさ」
大丈夫、ひとりで抱え込まなくたって。

かぁっこいい!

何がよかったって、
「どーすんだよコレ…やだなぁ早く片づけたいのに」
って雰囲気じゃなくて
「よっしゃ、どーにかしたる!そのために君も力を貸してよ」
って雰囲気だったこと。映画のワンシーンかと思た。
そういう場では、仕事できない子(わたし)も、自らすすんで自分のできることをしたいと思えた。
実はこっそり感動してしまって、泣きそうになった。

「弘法筆を選ばず」と言うけれど
「かっこいい人場所を選ばず」なのかもしれないな
ってちょっと思った。
18:40  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

七草=あなた

20080108002356
ななくさがゆー
00:23  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

休連休。

社会人になって以来、最初で最後という噂の9連休。
風邪っぴきでほぼ引きこもってました。。。
まだ治りきらんよ。

前半は鼻水は出るけどどうも元気が出なくて
家族との会話すらめんどくさくてどうしようもない感じ。。
中盤「これじゃいかん」と思って外出。
先輩企画の餅つき大会に飛び入りしたら
周り知らない人ばっかで緊張。。。
帰りに歩いててやけにぺったんぺったんするなと思ったら
靴にお餅が付いらっさる。
新年早々ツイてるなぁ、これがホントの「餅つき」…なんてね。
ガムじゃないんだからさ…。
その帰りに久々にゲームを買って、やり始めたら止まんなくて
翌日12時間ぶっとーしでやって1日でクリア。

極端過ぎる…。(苦笑)

で、のだめカンタービレの新春ドラマスペシャルを
母と一緒に「むきゃー!」って観て

食っちゃ寝して、休んで、休んで
目をやたらと酷使して
気がつけば明日で最終日じゃないですか。

もっと時間を有効活用できたんじゃないのか、と後悔しつつも
ま、たまにはいっか、と思う自分も有り。

そいや友だちのブログに
「ムンク展面白かった!」って書いてあったなぁと
なんとなくネットで調べてみたら
明日まででやんの。

行くか!行っちゃうか!この際。
明日の私が気が向いたらね。
混んでそうだなぁ。むむ。
01:30  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

決めた!

20080106000247
来世はヨーロッパ圏に生まれる!!



でも、

来世のわたしの言い分もあるだろうから
説得する、ことにする。




半日飛行機に乗らなくても
あんな建物のある路を散歩したり
そんなおしゃれなアパートに住んじゃったり。
いいな いいな!






けど、

来世のわたしは日本に生まれたいって
うらやましがるかもしんないから

現世は わたし を堪能しなくちゃね。
00:02  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

ぎゃぼー!

のだめカンタービレドラマ良かったですー!
明日も楽しみ!
むひゃひゃ!

のだめかわういー(*´∇`*)
表情も服も可愛い。
わたしも可愛くなりたいなーって強烈に思いますた。

人が輝くのは好きなことを頑張る時なんだよね。

きら、きら。ひかるのだ!
23:36  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

立場逆転

20080102232545
早く逃げてーっ!
23:25  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

あけました!

200801021325272
20080102132527
今年もよろしくお願いしまうす!

写真は
雪だるみっきさんと
おばけみにさん。

今年は良い年になるといいな。
何か夢チューになれること みつけよう。
13:25  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
