2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

さっきからよんでるのにぃ~

20080229180830


手羽先パイ

手羽先 パイ







手羽 先パイ

「手羽 先パイ! 手羽 先パイってば~!」











ニヤリ。
18:08  |  おかしなお菓子大集合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

ふらふら

「前髪上げておでこ出してる方がかわいいよ」

と言われたのを鵜呑みにして、
それから最近でこっぱちなおいらです。

今日は花の金曜日!
先輩がハナキンのことをフラフラって言ってて可愛かったので真似ることにしましたw
フラワーフライデーの略だって。

今日はフラフラ~♪
だけどフラフラ~♪
されどフラフラ~♪

また風邪を引いた予感…。。
タミフル効かないインフルとか…ひぇぇ。
08:13  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ライヴに行きたい

と思ったのでチケットを取ろうと決心しました。

いきものがかりのライヴチケットを取ろうと思って、
電話かけまくりましたが、販売開始30分で完売。。。
買えませんでした。残念。。
すごいのね。。人気…。

そういえば、今まで行ったことのあるライヴは、全部人に取ってもらったチケット。
「チケット販売の電話はつながらない」
という噂は聞いていたものの、実感したのは初でした。
ま、いい経験よねw

それでもやっぱりライヴに行きたい!
と思ったので、好きなアーティストがゲスト出演するライヴのチケットにチャレンジ。
発売開始から3日くらい経ってたのですが、取れた!
わぁい^^

3月21日に小島麻由美さんの生歌聴いてきます♪
メインはスネオヘアーさんとホフディランさんっていうアーティストらしい。
どうしよう、知らない。。
今から勉強だ!!やっぱり知ってる曲の方が聴いてて楽しいもんね。
スネオヘアーさんの髪型が気になりますw
00:39  |  実験  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

約束

20080225012054
ゆびきりげんまん

うそついたら はりせんぼん のーます

ゆびきっ た!

嘘をついたら針を千本飲まされるのか
はたまた某魚介類を飲まされるのか
いやいや某女お笑い芸人だったりしてね。

約束をしました。
「今までわかっちゃいるけどやめられなかったことをやめてみる。」
約束を破ってしまったら素直に言うこと。
次会うまでのお約束。
01:20  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

ぷしゅー。。

わたしはどーも

しあわせになれない星の元に生まれたらしいです。
23:04  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

春一番

風が吹いた






今日は風が強いです。

桶屋が儲かっちゃうなこりゃ。
12:44  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

ロス・タイム・ライフ

最近、『ロス・タイム・ライフ』というドラマが好きです。
時間を題材にした作品って好きなので、面白そうだなぁとは思ってたのけど、
予想以上に面白かった!!

「人生をサッカーに例えて、無駄な時間をロスタイムとして、
死ぬことが確定した瞬間から自由に過ごすことができる」
という内容のお話。
ただし、「自分は死んだ」ということを人に伝えてはいけない。
そういう反則によりイエローカードやレッドカードをくらい、退場になると来世に生まれ変われない。

一話完結のお話だから、とってもわかりやすい。
個人的に上野樹里ちゃんとココリコ田中さんの回が楽しみ♪

主人公を、審判たちが必死こいて追いかけるのが可愛い。
実況中継も面白いです。

自分だったら人生のロスタイム、どう使うかな。
いろいろ考えた末、「だったら今から一瞬一瞬を大切にしたいな」
と思わせてくれる作品です。
21:22  |  観たよ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

ラーメンズ布教大作戦

20080219081448
会社で
「ラーメンズって何?」
っていうひとがあまりに多いので
DVDを押し付けて
「とにかく観てみてください」作戦始動。

だって知らなかったら
すき にも きらい にも
なれないもの。
08:14  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

ことだま

20080218225033
つまり言霊というのは

「口にしたらもう後には戻れない」ことば

なのではないかと

少し 思う。

ためらいながらも 口にした以上

もうなかったことにはできない。

もう戻れない。

もう戻らない。

それが本当になるの。

きっとね。
22:50  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

ストレス発散

20080218083238
土曜は同期と4人でケーキやらなんやらの食べ放題に行きました。
前半はサプライズゲストで先輩二人も合流してびっくり。
会社のひとと休日に会うなんて珍しいなぁ。

レアだから と
プリクラを3回も撮りまして
さすがに撮りすぎだろうと思いましたが気にしない方向で。(笑)

一緒に洋服屋さんみて「これ似合いそう」とか
下着屋さんみて「セクスィ~」とか
なんかもう面白かった…。

話題は主に仕事の話で
同じ営業事務でもやってることは違ったりして
「そんなことあるの!」とびっくりしたり。
理不尽な上司の言動を愚痴っては
「ありえな~い!!」
と大合唱。
誰が仕事できる、とか比べられるのはやだけど、
みんな同時スタートだから共感できることも多い。

「できて当たり前」じゃなくて
「こんなこともできないの」じゃなくて
たまにはきちんとほめてほしいんだ。
だけどそのためには受け身ではなく
「わたしやりましたよアピール」が必要らしい。
なるほど。勉強になるわぁ。

ストレス解消したところで、
また元気に一週間を始めましょう。
(遅刻ぎりぎりだけど。
やべ、予鈴鳴っちた)

今週の社内での目標
・笑顔を増やす
・ひとりごとを減らす(笑)
08:32  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタイン大作戦その2

いつもお世話になってる同じ部署の男性にもチョコをあげました。
もしわたしだったら、
旦那さんが会社の女の子の手作りチョコを貰って帰ってきたら
むぅ、ってなるな~って思ったので
市販のチョコ。
(考えすぎ?・笑)

ハ●ズで気に入ったシガレットチョコ。
くまたんかわうい。

200802141938472


買い占めてしまいました…。。
しかし、それでもひとつ足りなくて
違うのを買いました。
どうしよう。
仕方がないので

20080214193847


くまたん捏造(笑)

全員におまけで

20080214193846


プチプチうらないチョコ付き!(笑)
いつも一生懸命真面目に仕事してる人が
ぷちぷち
「あ、◎だ」
とかやってるのを想像したら…ねぇ(何)
もちろん事業部長にもあげました。

と、とばされたらどうしよう。。(笑…えないっっ)
19:38  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタイン大作戦その1

日頃お世話になっている会社の方々にチョコを作りました。

チョコクリスピー。
バターとマシマロを弱火でコトコト。

20080214193839


マシュマロって溶けるんですね。
あぶったらぷくーってなるとこまでしか知らなかった…。

200802141938392


そこに刻んだチョコを入れてコトコト。

200802141938394


そこにお米のパフ(何ていうの?
駄菓子のにんじんの中にはいってるやつ)を入れてざくざく混ぜます。

それをカップに入れて、
上から溶かしたチョコをかけて、
トッピングをして、出来上がり!

200802141938396


テレビで紹介されてたお星様のお砂糖が可愛くて。
早速取り入れてみました。
大量生産~。ぞろぞろ。

200802141938398


ひとつずつラップでくるんで。

女の人に配りました。
いわゆるレズチョコってやつです。
本社の女性全員に配ったらびっくりされました。
喜んでもらえてよかった^^
19:38  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

Chocolate

200802141433262
20080214143326
あなたのために ほら
ほろ苦いチョコレィト

とろとろに溶かして
また形にする

形にしたチョコレィト
また溶かしてみる

溶かしてみたチョコレィト
また形にする

黒い塊に
魂が宿る

(小島麻由美「チョコレート」より)

******
塊と魂って似てるよね。字が。
14:33  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

さよならプラネタリウム

20080212210612

だいすきな だいすきな
プラネタリウムが来月末で閉鎖してしまう。


どうしよう、かなしい。。。


デパートの屋上にある星空。
だいすきだった人と見上げた星空。
だいすきな友だちに薦めまくった星空。


だんだん暗くなって
暗くなって…
星が見えたら


そ ら に お ち る 。







最後にもう一度
おちてみる?



眠りに、じゃなくて。
21:06  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

ツンデレ

20080212015447
こないだ食べたデザート。

あったかフォンダンショコラとアイスクリーム。

ものすっっごく美味しかった。
久々に「くぅーっ(> <)」てなった(笑)

熱々スィーツにアイスをトッピングって
最近流行りなのか、よく見かけるけど
あれ、すき。

おこたでアイス みたいな
お風呂でアイス みたいな
ツンデレ みたいな。

相反するものがお皿の上で共存してる感じがなんとも。
01:54  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

ちゃんりんしゃん

飲み会がさんれんちゃんでした。

一日め:会社呑み
二日め:大学友人呑み
三日め:元バイト先呑み
う~ん、楽しかったけど
…眠い。。

雨がみぞれになり
みぞれが雪になり、
また雨に戻って
積もった雪はシャーベット状に。

アスファルトの上の雪は溶け、
土の上の雪は残ってるのは、
土が温度を受け止めるからなのかな?

夜中 ひとり、
近所の公園に残ってた雪に足あとを付けて遊ぶ
23歳よっぱらい。
がはは。
でも、ちゃんと他のひとの分も残しておいたよ。
中途半端な優しさ。

ブランコの下に雪だるまつくりました。




20080210010839



足あとで。
ちょっと新しくない?
流行ればいいのに。
足あとアート。
札幌雪まつり並に盛り上がるよきっと。
ミステリーサークルやナスカの地上絵にも負けない
期間限定アート。

こないだテレビで
砂浜にリアルなうつ伏せ姉ちゃんを作る人や
路上にチョークでトリックアート描く人がいて
その なんとも
雨が降ったら全部消えてしまう作品ってのに
潔さを感じたんです。

明日には溶けちゃうかなぁ。
誰かひとりでも
「あ、雪だるまだ」って気づいてくれないかなぁ。

明日は足元が凍って危ないかもね。
お出かけの際はお気をつけてくださいませ。
01:08  |  日々のこと。  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

雪だるま成長記録2

知ってる?雪だるまって成長するんだよ。

一昨年に引き続き パート2。

200802060805056
200802060805054
200802060805052
20080206080505


ずもももも。

今年の雪だるまは一味違う!
ほっぺを赤らめてみました。
ほほべにが手袋の毛玉なのは内緒ね(笑)
08:05  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

まっしろしろすけ

雪!





!!



200802060804582






わたしの足あと(後ろ歩き撮影・笑)

20080206080458






犬の散歩の足あと

200802060804574






ぬこ?の足あと

200802060804572






ぬの足あと

20080206080457




(笑)




がにまたで歩いたり
けんけんしたり
いつもよりはしゃぐ足あとが
さくさく踊る。

下り坂注意報。
08:04  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

質感。

20080205195515
うぬゅー

てろっとした生地の
たるっとした服が欲しい。

写真はこないだ見た
おっさんの背中(笑)
うーりーもんきー。

あったかそうね。
19:55  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

むすんでひらいて

20080204212807
閉じて壊れるよりかは

開き直ってしまった方が

だいぶマシだと思うわけです。
21:28  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

アルジョユーサンに花束を

大学の先輩が出てる演劇を観に行くことに。

その先輩はどんな演技をするのか
ずっと観てみたかったから
すごく嬉しい(*^▲^*)

せっかく観に行くなら、なにか差し入れをしたいな。
よし、花束をつくろう!

材料は
小学生くらいから引き出しの中にしまいっぱなしだったモールと針金。
モールには賞味期限とかないし
だいじょぶだよ ね?(笑)

さて、作り始めたら
机の上がてんやわんや。
200802030952574


そうだ、
やっぱり手作り花束といえば あれだ!

てけてけん♪

200802030952572


チュッパチャップス~!
で、完成!

20080203095257


喜んでくれるかな?
18:31  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
