2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

江ノ電って線路と建物が近い!

江ノ島に行きました。
島の部分に行ったのは今回が初めて。
むしろ「江ノ島って島なの?!」と今更発言。。
橋を渡ってエスカー(エスカレーター)代350円をケチって階段をのぼるのぼる。
200803301407544

崖!


200803301407542

きらきら海。


200803301407546

頂上でケチったエスカー代でアイスをぱくり。
ほんとは「さくらソフトクリーム」を食べてみたかったんだけど、
頂上にはなかったためブルーシールのストロベリーチーズケーキ味。

「春の江ノ電スタンプラリー」なるものがあって挑戦するも、商品がもらえるのにひとつスタンプが足りない…。
期間中にもう一個ためなきゃ。
江ノ電ストラップ、欲しいよぅ。><

今は生しらすが旬らしくて、初めて食べました。
透き通ってて、ちゅるん ってしてて美味しかったです。

20080330140754

夕方になり、鎌倉に移動。
桜並木がずーっと続いてて、それをちょうちんが ぽわん と照らしていて。
とっても風情があり、きれいでした。

神社的な所に行ったら、ちょうど神前結婚式が行われていて、
見入ってしまいました。厳かな感じ。
新郎新婦が目の前を通り過ぎた瞬間、時が止まった気がしました。
行列が通り過ぎると再び時が動き出すんです。
なんだかどきどき。

今日は本当にたくさん歩いて、くたくたです。
けど、修学旅行みたいで楽しかった!
23:07  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

ヒューストンヒューストン

こちらアポロ。



こちらの桜はきれいです。

そちらの桜はいかがですか。






きょうもどこかで

さくらがさくらしい。
08:33  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

花咲く準備

20080325082633

跳躍する前に膝を曲げるように

はばたく前にさなぎになるように

花ひらく前につぼみになるように。





形にする前にあたためよう。

声にする前に息を吸おう。




さてと、まずは

花咲く準備の準備 を

はじめなくちゃね。
08:26  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

裏の顔

200803242022002
ペコちゃんチョコレート。

かわいいね。









けどね、







その、裏の顔は…





























20080324202200

こわっ!







絶対…

20080324202159



何か企んでるよ…。。。
20:22  |  おかしなお菓子大集合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

おはようございまふ…

20080324040043
20080324040044
職場の先輩にリクエストされまして
ソフト●ンクの くーまん作りました。
明日は仕事だから早く寝なきゃだったのに
作り始めたら止まらんくて
さっき朝刊きちゃったよ…

あぁー…

おいら、ばかでふ。。
おやすみなさい。。。

喜んでもらえるかなぁー

むにゃ。
04:00  |  作品集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

星空散歩

20080322221134
だいすきな プラネタリウム。
最後に見に行けてよかった。

オリオンの足の真下にうさぎ座があって
踏まれているみたいでかわいそうだったけれども、
獅子座のおしりの近くに乙女座の顔があって
そっちもちょっとかわいそうだった。
獅子がおならしたら大変だ。。

実際の星空で星座を見つけるのは苦手です。
本物の空にも
星座の絵が描いてあったらわかりやすいのに。






屋上で
ふわふわ漂う 星をみあげる
まんまる輝く 月をみあげる
22:11  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ライブ帰りです

ライブに行ってきました!楽しかったぁ~
まとまらないので箇条書きで。

★おっきなライブハウス!
★前は椅子なし、後ろは椅子。
★前から二列目で見た!近かったなぁ。
★足が棒のようだ。
★7割女性客。
★音の洪水が本当に気持ちよかった…!
★照明もきれいだった。特に青緑と黄色。
★小島麻由美は力まずに歌う人なんだなぁ。
★いつもイヤホンで聴いてる曲をそこで歌ってる人がいるのが不思議。
★スネオヘアー髪さらさら。
★ホフディラン「遠距離恋愛はつづく」って曲が気に入った!
★客席のノリもいい感じだった。
★ライブづくりにはものすごくたくさんの人が携わってるんだなぁ。
★今日はあまりトイレに行きたくならなかった(奇跡)
★頑張ってる人はやっぱりかっこいい!
★コーラスの女性が友だちにお母さんに似てたw
★ピックを客席に投げるのを初めて見た。
★帰りの月がまんまるで綺麗だった。
★人の流れについていけば駅に着くのでらくちん。
★帰りにTSUTAYAでホフディランのCD借りた。
★買わないで借りるあたりがせこいね。
★まぁいっか。
★ライブ、すごくいい!もっと聴きたい!
…以上、長くなりました。。
23:36  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ごごきゅーd(*´▼`*)

20080321170951
今日は午前中だけ働き、午後はお休みをいただきました!
(有休1日分で半休2回分。
午前中3時間半の午後4時間半なので
午後休を二回とったほうがお得。)

金曜だし♪
雨やんだし♪♪
かつおだし♪
こんぶだし♪♪♪

昨日は祝日にも関わらず出勤だったので
(春分の日の分の休みを年末年始に移動したらしく。
それってどんなパズル??)
それも相まって
テンション高めです。

母の
「モ●バーガーが食べたい。
けどポテトはケン●ッキーがいい。」
というわがままだって軽~く叶えてあげましょうw
17:09  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ぬぉぁ…

20080318213247
部屋にビーズをこぼしました。
こないだ買ったばっかりのたくさん入ったケースが…
机の上から絨毯にダイブですぜこのやろう。
悲惨な飛散具合でございます。。


とりあえずしばらく見つめてみたけど。
やっぱりこれは写メるしかない!


あんまり写メるためだけに床にビーズをぶちまけないもんね。
そう考えるとなんて贅沢な写メなんだろう。
ひょっとしてラッキーなんじゃないのぐらいの勢いで(笑)


…って、たぶん、これは
「部屋を片付けなさい」という
天からのお告げに違いない。


さ。片付けようっと。。
B'zでも聴きながら♪
(ここ笑うとこですよー)
21:32  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

結婚式に行こう!その1

20080317222153
L'EST ROSE(ってお店)のエメラルド色のふわふわワンピ。
先輩の結婚式用に買いました。

試着したらかろうじて着れるんだけど、
恐ろしく似合わず…orz

あと1ヶ月でこの服が似合う女性になれるのか?!

先輩のウエディングドレス姿は絶対綺麗だろうなぁ~。
早く見たい(*´ω`*)

けど、製作を頼まれてるウェルカムボードをまだ全然作っていないので、すぐ結婚式になられても困る!!
そろそろ本気になろう(*`ω´*)ゞ

あ、招待状返信しなくちゃ…!
08:21  |  結婚式に行こう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

卒業おめでとう。

今日は大学のサークルの後輩たちの卒業実践の日でした。
実践には行けなかったけど、追い出しコンパには参加しました。
みんな本当にいい表情してたーお疲れさま。

というわけで、卒業祝いにマスコットマグネットを作りました。
(材料:フェルト、糸、磁石、モール、ビーズ、ボンド、パステル)





200803160024424
Mーちゃんにうさぎ。
うさぎを見ると思い出すから

200803160024426

耳の部分にモールを入れたので
200803160024422

曲がります。
目もモールです♪





200803160030354

Mなみに雪だるま。
冬ソナ意識です(笑)
みつあみモールのマフラー。
色のチョイスがとってもクリスマスカラーw





20080316151948

Pジャマにパジャマ。
タグ付きです(笑)
20080316151947

腕が曲がります。
腹部に磁石を入れたので若干メタボに見える…f^_^;





200803160030352

Gんきにギター。
この木なんの木をたどたどしく弾いてたGんきが、いつの間にか難しい曲をすらすら弾けるようになってたのが衝撃的だったから。
唯一口があります。





20080316002442

Hカセにフラスコ。
誰がなんと言おうと、これは、フラスコ。
実験中。
20080316002441

これも無駄に曲がりますw





集合写真。
200803160031552

5個とも、ベースは白。
「大学を卒業してから何色に染まっていくのかな?」
の意味を込めて。

逆に、光は色が混ざると白になるんだよね。
そう考えると、白にはいろんな可能性が含まれている気がします。




みんな、ご卒業おめでとう。
00:24  |  作品集  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

Why today?

20080317230047

ホワイトデーに会社にてバレンタインデーのお返しをいただきました。
女性からは手作りのクッキーやマドレーヌ、
上司からはキャンディーやハンドタオルなど。
ありがとうございます*^^*
一番のヒットはしろくまたんです。(写真)
かわいいかわいいかわいい(小躍り)
いつも外出中に仕事をガンガン振ってきて参る営業さんなのですが、
このくまたんに免じて許してあげちゃおっかなー(>▼<)←えらそう。

20080317230048

クプーと一緒だと親子みたいです。


200803172300482

いちばんすきなアングル。

ぎゅっ。
23:00  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

むちゃぶり

20080314192418
帰り道

雨がざぁざぁで

あー靴が濡れるなぁ
やだなぁー

って思っていたんだけど

ある一瞬を境に

んずぁーー(轟音)

と雨がありえないことになって

そしたら逆に面白くなってきちゃって

豪雨に車のライトが反射するのが綺麗で
夢中でシャッターを切る。




なんか ナニゴトもほどほどに、ってゆーけどさ。

「どうせやるならとことんやっちゃいなよ!」

と 空からのむちゃぶり。


明日は晴れるといいね。
19:24  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

残業してると怒られる。

いい会社です。

いや、いい上司です。か?

それともわたしが女だから?

…にしても、わたしの残業の原因は、
わたしの仕事能率が低いからにほかならない。

つまり残業してると怒られるということは
「まだその仕事終わってないの?
早く終わらせなさいよ」
ということであり
もっと頑張らなきゃなぁと思うわけであります。

けど
用事のない日の残業はすき。
残業代を時給に換算すると結構イイし、
なんかおこづかいぽいからさ。
19:51  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

(non title)

あー

どんなに悔やんでも

わたしは未来にしか生きられない。




あー

どんなにあやまっても

「あやまるくらいなら初めからそんなことしないでよ」

と言われたら返す言葉もない。






あー あー あー。

それでももう一度言わせてください。




本当にごめんなさい。

それから、

まっすぐに接してくれてありがとう。





今のわたしは

これからのわたしと

これからのあなたの間に

新しい関係を築いていきたいです。




でもこればっかりはわたしだけの気持ちを押し付けてもどうしようもないから







待ってます。

気が向いたら連絡ください。





届くかわからないけど、

この場を借りて、
あの夏、一緒にブランコに乗ったあなたへのメッセージ。
11:34  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

くらしっくぷー

20080302221730
ハウスオブローゼ(ボディケアショップ)に売ってた春ギフト。
プーさんぬいぐるみとバスソルト、ミニソープセットです。

雑誌で紹介されていて、きゅーんときたので買いに走りました。
(見事に雑誌に踊らされているw)
「母にプレゼントで…」とか言いながら
明らかにわたしが欲しがっている。。

まぁそれはよしとして
クラシックプーかわいいよクラシックプー。
クプー。(もはや言いたいだけ)

今までわたしはプーさんの蜂が好きと思っていたけどこのプーはかわいい。。
触り心地も、きもちぃー(*´∀`*)
背中にポプリが入っててほんのり香るのです。
ポプリ。そうポプリ。(またも言いたいだけw)

プー目当てで買ったけど、せっかくなのでスキンケアにも気を使ってみよかな。

22:17  |  かわいいもの発見!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

こどもじゃないならね

「すぐスマイルするべきだ
子供じゃないならね」

(ホフディラン/「スマイル」)


優しい歌です。

おとなになると

顔で笑って心で泣いて しなきゃなんない時もあるのさ。

頭ではわかってるけどうまく笑えないの。

そんな時の応援ソング。

おとなになるための応援、ソング。
19:06  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

何度も恋をする

理想の夫婦像は

何度も相手を好きになるような
何年経っても相手の新しい部分を発見していけるような。
07:12  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
