2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

みっけた!

20080424231247
約一年間失踪してたデジカメの充電器をようやく発見!







…父の部屋にて。
そりゃー見つからんはずだわ(笑)
結婚式、いっぱい撮るどー!

と思ったらなんか、
今度はデジカメ本体のレンズの蓋の部分が壊れてるんですが…?
ま、いっか★
写真は撮れるし。
時間がある時に直すとしましょう。

ウェルカムボードは無事花嫁さんの手元に届いた模様。
よかったぁぁ~!
気に入ってもらえたみたいです。
えへへー。

なんか軽い燃え尽き現象が…。
いやいや、これからまだまだいっぱい作りたいものがあるんです。
23:12  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

泣きたくなりました。

一生懸命作ったウェルカムボード、
ちゃんと昨日届くように発送したのに
昨日届かなかったようです。。

ものすごく焦りました。
送り状の控えの伝票番号から追いかけて
運送屋さんの営業所に電話して
「なんで?どうして?」って、泣きそうになりました。
結局運送屋さんのミスだった訳なんですけれども。
けど、わたしがもっと早く完成させて送っていれば多少遅れても大丈夫だったのに…
「うわーー!」
となっていたら、花嫁さんからメールが。



「なんで届かなかったんだろうね。不思議だね。
運送屋さんの営業所、うちから近いから、仕事帰りに取りに行くよ。
早く見たいなぁ」



一瞬にして、気持ちがふわっと緩みました。
なんだろうこの魔法は。
焦るでもなく、責めるでもなく、
「なんてことないさ、だいじょうぶ~」な魔法。
ほっとして泣きそうになりました。

あぁそうか、だから旦那さんはこの人を選んだんだわ。
わたしもこんな人になりたい。

とりあえず今のわたしにできることは、
今日確実に花嫁さんの手元に届くよう、
もう一度運送屋さんに念を押すことかなぁ。
お願いします。本当に。





一瞬にして、人を信頼すること、裏切られること、許すこと…
いろいろ考えてしまいました。
11:29  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

ぐるぐる

20080421014548
眠いよぅ
眠いよぅ
眠いよぅ

終わらない…

けど妥協はしたくないんです。
01:45  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

この髪型にしたい

20080419001856
あらいぐままままままままま
まんとひひひひひひひひひ
ひとこぶらくだだだだだだだだだ
だっくすふんどどどどどどどどど

のCM(トヨタ シエンタ)の安田成美さん。

ちなみにこの曲は「尻取りRock'n Roll」って曲をアレンジしたものなんですって。
耳に残りますね。。

てゆうか
このキャッチコピーすきだ。
00:18  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

ラストスパート!

20080417202936
針も新調したし
あとは完成までつきすすむのみ!
20:29  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

ニュートラル・マインド

20080417151747
すべては自分の思うより意外な方向に動いている
んだと、思うよ。

時間は
まだまだあると思って余裕ぶっこいてると意外と無いし、
無いと思って焦りまくると意外とある。

あの人は
気にしてるんだろうなと思うと意外に気にしていなかったりするし
忘れてるのかなと思うと覚えていたりするもんなんだ。

つまり自分がどう思っていようが
結局はなるようになるわけで、
だからそんなに気にしすぎる必要もなければ、
悲観的になりすぎる必要も無いんだよきっと。

ニュートラルでいられたらいい。
そしたらこれからどのギアにだって入れられるからね。
15:17  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

針ーup!

なんてこった。。

針が…




折れた。。。

20080415083225


折れてから使い切りタイプだということが発覚。

なるほどー
針を替えられるタイプはちょっと高かったけど、
長い目で見ればお得というわけね。

仕方がないので普通の縫い針でちくちく。

あれ?

あれれ??

刺しても刺してもフェルトの毛が絡まりません。
音も、ザクザクという音がしない。

今まで針ならなんでもいいと思ってたんだけど、
専用の針は刺すと毛が絡まる構造になっているみたい。
これが特許というやつか!(違う?)
よく見ると針の側面にいくつもくぼみがあって、
それで毛が絡まるようなのです。

すごいなぁ
すごいなぁ。
これ開発したひとすごいなぁ。

とりあえず針がないと製作が進みません…。
急いでるのになぁ。
完成するかとても不安。。
ま、完成させるしかないんだけどね!
08:32  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

とりあえず

20080413234921
ここ数日

バンドエイドの消費量が半端ないです。。
23:49  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ぎゃあ!

20080413003511
母が描いたうちのかめ。
宇宙人かと思ったw
00:35  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

いつでモ~

20080410191114
どこでモ~ すきやき。

手のりモーくんとのことなので、
手に乗せてみました。
てのりたまのすきやき版みたい。
おいち(*´ω`*)
19:11  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

虹 架かるとき

先輩の結婚式ウェルカムボード製作ちゅう。
途中経過。

ちくちくちくちく。

200804082313032


ちくちくちくちく。

20080408231303


ちくちくちくちく。

想像から創造へ。
捜索から創作へ。

ちくちくちくちく。

毎日
少しずつ
少しずつ。

しあわせを形にするのって
むずかしい。
23:13  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

花よりだんご?

最近何かと言えば桜の話ばかり書くわたしですが、
だんごもすきです。

最近すきな動画。
だんご大家族
↑You Tubeにリンクしてます。
むちゃくちゃ可愛い!
だんご、だんご…♪三兄弟じゃないのよ?
焼きだんごとあんだんごが ふにっ てするとこがすき
アニメかなんかのEDらしいけど、そこらへんはよくわかんない。
手をつないで輪になる盛り上がり部分と最後の全部まるめちゃうあたりがすきです。
聴いてて鳥肌が立っちゃう。

ねずみ大家族
↑ピカ●ュウバージョン。
こっちを先に見ました。かわいい
くるん ってなるとこがすき。

ふたつの比較
↑きちんと対応してるのがよくわかります。

あぁかわいい。
ぜひカラオケにこの動画のまま入って欲しいな
19:18  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

お花見ランチ!

今日は天気予報が晴れだったので
同期を誘ってお花見ランチをしました!



ばばーん★

200804031858384

おににり!




200804031858382

たこさんウインナ!




ウインナが顔っぽく見えて、
偶然かなと思ってよくよく見たら
やっぱり顔でした。

20080403192632

母が作ってくれました(笑)
ありがとう(*´ω`*)
ピックとニックと命名。
ふたり仲良くわたしのおなかの中におさまりました(笑)

上着を着るの忘れて寒いかなと心配したのですが、
お日様がぽかぽかで、むしろ
あっちぃあっちぃ。。

いい天気で、いい感じに風も吹いて
桜 ひらひら。

制服でピクニック。
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら
「なんかOLっぽいね」と笑う。
同期女子6人、誰が一番先にやめちゃうかな、なんて言ってたけど
誰も欠けずに一年が経ってなんだか嬉しい。



20080403185837


ほんとにきれいだね。
18:35  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

ふわふわ の ちくちく。

ずっと興味のあった
羊毛フェルト っていう素材。

どうやって形にするのか、ずっと謎だったのですが、
ネットやら書籍やらを参考に、
この度、初挑戦してみることにしました!

200804012320584

ふわふわのもけもけを

20080401232057

針でちくちく。
ちくちくすることによって、毛が絡まり合って形になるんですって。
ふむふむ。
イテッ

20080401232058

さらにちくちく。








じゃんっ
200804012320582

初作品はいるかさんです

むちゃくちゃ根気がいるよコレ…
だけど、すこしずつ形ができていくのが面白い
23:20  |  作品集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
