2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

ぴーなっちゃん

20080820080215
ぴーなっつ最中。

「数が足りないからみんなには内緒ね」
って貰った。

かわいい、嬉しい。

ごっそり写メってこっそり食べた。

ピーナッツのあんこ?
美味しい(*´ω`*)

ごちそうさまでした。
08:02  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

non title

20080818081251
もいちど時間を信じてみよう。

今年の冬こそピアスをあけよう。

いい表情 できるひとになりたいな。
08:12  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

ふわふわの双葉予備軍

20080815183138
会社行って友達と呑んで帰ってきたらにょきにょきしてた。
芽がひとつ増えてた。

びっくり。

朝起きたらさらににょきにょきしてた。(写真)
もうすぐ双葉。
ちょっと目を離すと成長してる。
すごい。
伸びてる瞬間を見たいと思うけどじーっと見てても変わらない。。
成長ってのは
気づかぬうちにしてるものみたいです。
18:31  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

ふわふわの芽

20080815181713
朝起きてふと見たら
植えたはずの種がふたつ土の上に出ちゃっていた。
がびーん!
なんで?

昨日ちゃんと植えたのに…
もう一度植え直そうかとよくよく見たら、
下に根が伸びてる。

???



これ

芽か!

4つのうち 一晩水に浸けたふたつの種が発芽した。
おおぉ!
やっぱり水に浸けてから植えた方がいいんだ!
自由研究みたい。
18:17  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

ふわふわの根

「綿の栽培」をネット検索したらわっさりひっかかった。
やっぱり「種まきは5月。6月じゃ遅い」って書いてあった。
は、八月に蒔いちまった…orz

これはあまり期待しない方がいいかもしれぬ…。。

とりあえず「種は一晩水に浸けてから蒔くとよい」って書いてあったので、
植えた種を掘り起こす(笑)

すると、どうだろう。
20080814081620
4つの種のうち1個からなんか白いのがちょこんと出てる!
芽?根??根だよね。
え、昨日植えたのに?早すぎない?

見た目は物っぽかったのに、ちゃんと生きてるんだ、、
と思ってちょっと怖くなり、ちょっと嬉しくなった。

根が出たのと出そうなのは少し水に浸けてまた植えた。
根が出てなかったふたつを一晩水に浸けてから植えた。
どうなるかなぁ。
08:16  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ふわふわの種

20080811220323
種を蒔いた。
育てるコットン。

20080811220328
綿の種なんて初めて見た。
種もふわふわしてるんだね。
かわいい(*´ω`*)

春蒔きの種を
真夏に蒔いてしまったけど

20080811220326
芽、出るといいな。
となりのトトロの
メイちゃん気分。
22:03  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

マレーシア?のお菓子

20080801180436
ベビー●ター的な、チ●ンラーメン的な。

意外と美味しかったです、笑。

これを見た人は皆口を揃えて
「セ●ミストリートのやつ?」
って。

違うよーだってこれ、
クッキーじゃないもの。
18:04  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
