2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

心機一転

明日から会社の制服が変わります。

だから、入社から一年半着なれた制服は今日で最後。

とても気に入ってるのでやっぱり淋しい。

記念写真撮らなくちゃ。

けどまぁ、こんな機会がないと会社の人と写真撮ることないしね。

今までありがと。
08:30  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

カフェにて

ポニョ的な
ポ●ョ発見?!(笑)
(友人作)

ラテ子さん
こちらはラテ子さん。
(わたし作)

よろしければスライム編もどうぞ。
23:49  |  おかしなお菓子大集合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

兄の彼女

20080928092441
兄の彼女さんは大変可愛らしい方でした。
質問上手だったのでついついわたしが喋り過ぎてしまいました。。
喋るならもっと気の利いたこと喋れば良かった…(´・ω・`;)

やぱり初対面は緊張するなぁー。
なんか意味不明のことを口走ってしまふ。。

「タメ語でいいのに」と言われましたが
いやいやいやいや!汗。
混乱して挙げ句の果てに兄にも敬語使ってしまう始末。。

パンダちゃんクッチョンいただきました!
わたしのために選んでくれたのが嬉しい!
パステルでほっぺを染めてメガネかけてみました(笑)
きゃわゆい~o(≧▼≦)o

薄紫とス●ーピーが好きらしいので次会うときは薄紫なスヌー●ーを作ろう(笑)
そうしよう。
09:24  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

彼の妹

今度、彼の妹と一緒にお食事をすることになりました。
な、何話せばいいの~。

ギャルだったらどうしよう
嫌われたらどうしよう
凄まじくブラコンで「あんたなんかにお兄ちゃんを渡さないんだから!!」とか言われたらどうしよう

まぁあの人の妹さんだからきっと大丈夫だよね。


+++

あ、ちなみにわたしは「彼の妹」の立場です(笑)
11:37  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

仕事中のメール

仕事ちゅうの雑談メール(こらー)の
忘れたくない言い間違い。

「バファリン効きますか?
あ、優しさの半分ですもんね♪」
逆!逆!
優しさの半分がバファリンって、すごいなそれ。

「猫投げ声」
猫なで声と書こうとしたはずなのに。
ニ゛ャー!!!!!
的な?(笑)
09:41  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

どういう経緯で

20080922222348
総務掲示板用ポケモンシール…
22:23  |  なんじゃこりゃ??  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

「クワイエットルームにようこそ」

自分に重ねてみたり 重ねなかったり
誰かに重ねてみたり 重ねなかったり

ジグソーパズル
オズの魔法使い
うたとおどり
おしり

「ほら、人生ってこんなにも素晴らしい」
って、言われるよりも
なんだか説得力があった。

最後の最後のシーンが好きだ。
やっぱ、笑うのはだいじ。

罪悪感とか
嫉妬とか
わーって暴れたくなったりとか
繰り返しちゃったりとか
しちゃうよ、
人間だもん

だけど なんていうか
それらをひっくるめて
抱きしめて
生きるわけさ
生きてていいわけさ

うん、生きたいみたい。わたし。
23:53  |  観たよ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

ちゅらちゅら

20080917185025
同期のIちゃんに貰った沖縄土産。
ちゅら海水族館のクッキー。

ジンベイザメが何か持ってる。
凝視したけどよくわからなかったので食べてしまいました。
うまうま。

いいなぁー沖縄。
夏の沖縄の海に潜ることと冬の札幌雪まつりに行くことが夢です。
いつか、ね。
18:50  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

休みの理由

「キュウヨウのため、休みます」
と言われて

「急用」なのか
「休養」なのか…

どちらにせよ、どうぞ休んでください。


+++


今日はうちの部署のプレゼン勉強会だったのですが
発表者が体調不良で休んでしまいました。

学校行く時間になるとおなか痛くなる類の体調不良なのではないかと心配しています。
13:45  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

人数のちから

20080908190020
部署ごとの本棚に書類をしまっているのですが、
フロアの引っ越しの際に詰め込むだけ詰め込んだので
棚の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。

「整理整頓しなければ」と思うのだけれど、
わたしには「どの書類を処分していいのか」がわからないので
棚を開けて途方に暮れては、閉めるの毎日。
そして気がつけば半年が経過(笑)

上司に相談したらチームのみんなで棚を片付けることに決まりました。

「これいらない」
「これも」
いらないファイルを外に出したら膨大な量に…。

うわーこれ処分すんの超時間かかんじゃん。。
め、めんどくs…
と、うんざりしかけた瞬間、
みんな何も言わず処分の準備を始めたのです。
台車を持ってきたり、段ボールを持ってきたり。

気がついたら自然に
「わたし、ホチキスとる!」
「わたし、段ボールに詰める!」
「わたし、空いたファイルをしまう!」
「わたし、配る!(これはない)」
「わたし、踊る!(これもない)」
…みたいに分担してやっていました。

棚の奥から出てきたうちの会社のむか~しのカタログの写真を見て、
「●●さん、若っ!」
「え、髪がある!」
とか言ったりして楽しかった…。
ずっとこうしていたかった(笑)
わたし、こういう場面弱いんです(ρ_;)

みんなでやったら一時間くらいできれいさっぱり片付いちゃって、
もう終わり?みたいな感じでした。
わたしは一体半年間何を悩んでいたんだろ。

思わず
「感動しました」
とポロッとこぼしたら上司に笑われました。

まぁ、正直なところ、
いらない書類とか、、
わたしが入社する前に処分しといてよね~!(笑)
19:00  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

気づき

ずっと

「パブロフ」を

犬の名前だと思っていた!
20:00  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

メロン

風邪ひいた。
いわゆる夏風邪。
ノンストップ、咳。
とほほ、、

マスクした。
息苦しい。
暑い。
給食当番の匂い。
口が半開きでもバレない。

明日は休み。
「明日は体調が悪いので休んでいいですか」
ちょっとした予言。
これで明日になって全快してたら
ただのずる休みだ。

ちょっといいなぁ、それ。
18:08  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
