2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

カタカナのミリョク

前まで断然「ひらがな派」でした。
やわらくてかわいいイメージだから。

だけど、最近ちょっとカタカナの魅力にも気づきはじめました。
カタカナっていろんな顔があると思うの。

「ニホンゴ ワカリマセーン」
と書くとカタコトちっく。

「アナタノコト ゼッタイニユルサナイカラ…フフフ」
とか書くとちょっと怖い。

「キャラメルフラペチーノ」
はなんだかカワイイ。
「きゃらめるふらぺちーの」
とはまた違うカワユサがあると思うんだよねぇ。

どきドキ
ふわフワ
もふモフ
ぽかポカ

ひらがなのみりょく、
漢字の魅力、
カタカナのミリョク。
なんかこういうこと考えてると、日本に生まれてよかったなぁと感じます。
スポンサーサイト
19:50  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

自分ドッキリ

20081127233824
赤と黒のボールペン
インクを入れ替えてみた。

赤い軸から黒いインクが出るのは
すぐに慣れた。

けど

黒い軸から赤いインクが出るのが
どうしても戸惑う。

なんでだろうね??
23:38  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

タオルに

20081124213955
包まれがめ。

普段は水槽に入れてて、
ときどきうちの中を歩かせるんですが

今日、はじめて
自らわたしの部屋に入っていきました(笑)

今まで決して入ろうとしなかったのに…

あれかな、掃除をちゃんとしたからかな(笑)



複雑なきもち。
21:39  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

本日の衝動買い

20081123013018
ふ。

小さい頃すごく ふ がすきだったのを思い出した。
ふにゃふにゃになったのより
少し芯が残ってるのが好み(笑)

アルデンテ ふ。
ふふふ。

そしてお味噌汁に入れるより
お吸い物に入れる方が好み。

透明なお吸い物に色とりどりの ふ を
さらさr…ザザーッ!

あっ…
23:30  |  好きなんです。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ほんとうはたまに

ギュッと褒めて欲しいんだ(「コイスルオトメ」いきものがかり)

20081121184337



***


「Good job!
最近の仕事っぷり、いい動きだねぇ(花〇)」


褒められた!(*゜o゜*)
…ってわたしだけの力じゃないんだけどな?(笑)
けど、やっぱ、うれしい!
最近ちょっと自信をなくし気味だったので…。。


ことばの「いいこいいこ」。
ひとがうれしくなることばを言えるのはひとつの才能だと思うわけです。
18:43  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

スキというかわりに

しっぽがゆれるの(「しっぽのきもち」谷山浩子)


***


最近のマイブーム:ポニーテール

いや、実際「馬のしっぽ」というには長さがたりないんですが。

ただいま伸ばしちゅう。
10:57  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

変身

友だちの友だちの美容師さんのメイクモデルになってきました。

45分かけてメイクして、
親分みたいなひとが批評。
皆様業務時間後に夜遅くまで修行するわけで…
お疲れ様です。。

パフの感触がふわふわで気持ちよくて寝そうになりました(笑)
丁寧なメイクってこんなに気持ちいいんだ。
アイラインとかくちべにとか。

至近距離でまじまじと見つめられて
いろんな人に頬を触られてドギマギしました。。

自分でやった眉毛剃りが左右違うので、
左右対称にメイクするのが難しいみたい。
す、すみません(汗)どう直したらいいんだか。。。

「顔というスペースの中で、どうパーツを活かしていくかが大事なんだよ。
その人が持っている素材の、魅力を最大限に引き出す努力をするんだ」
とか親分的なひとが言ってて、面白かったです。

この人にはどんな眉が合うのか、まぶたにどんな色をのせるのか。
ヘアメイクやメイクもいわばそのひとの作品なんだよね。

社員教育をしっかりしてくれる職場は素敵だと思います。
23:54  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

本屋の血

今日は延々と印刷物を三つ折りにしてました。
こうゆう地味な作業、意外とすき(笑)

初めはちょこちょこ指で折ってたのですが、
効率悪いし指痛い。。

そのとき、ざわりと血が騒いだのです。
4年間バイトした本屋の血が(笑)

「カバー折りの要領でがんがん折っちゃえばいいじゃん」

現役バイトの頃はかまぼこの板を使って折っていましたが
さすがにデスクにかまぼこの板はないのでお菓子の缶のフタで代用。
懐かしい。たーのしい。
さっきまで寒かったのにからだがカーッと熱くなる。
おばちゃんになったらまた本屋でパートしようかな(笑)

魔女の血 パン屋の血 絵描きの血。
魔女宅観たくなっちった~。
パンを作りながらパン屋の血が騒ぐのもいいけど、
粘土こねながらパン屋の血が騒ぐのも面白いと思うんだよね。
まさか会社のデスクで本屋の血が騒ぐとは思わなんだ。。


あなたはどこで何の血が騒ぎますか?
23:52  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

「プラダを着た悪魔」

観ました!

ヒロインが可愛いのなんの。かっこいいのなんの。
ついつい比べてしまい、自分のファッションセンスのなさ&仕事のできなさに観ながら凹みました(笑)
今日なんて2回も内線回そうとして切っちゃったし
電話しどろもどろでお客様に笑われたし。。はぁ。。。
太ってないのにデブ扱いされるヒロイン。
わ、わたしはどうしたら…orz

けどけど!いつの間にかくるくる変わる可愛い服や表情に魅了されていました。
特に白いブラウス可愛かった…むちゃ高そうw
アイシャドウって綺麗だなぁー。

仕事できる女性、かっこいいよ!
上司の言うことの先の先を読んで
上司「これやって」
主人公「やっておきました」
上司「じゃああれはどうなって…」
主人公「準備しました。あと、あれもしておきましたので」
上司「………」
くーーーーーーー!かっこいい!!!!しびれちゃうね

「ほめてくれない!お礼もない!失敗ばっかり責められる!」
「それは君が努力してないからだよ」
えっ、、、、目からウロコ。そして耳が痛い。。
愚痴る間もなく頑張ってたらいつの間にか評価が上がるものなのかしら?

「仕事と俺、どっちが大切なんだよ?!」状態な恋。
普段は「待たされる側」のことを考えて「仕事仕事で構ってくれないなんて、ひどいよ!」の方に感情移入しがちですが
今回は「わかってるよ!わかってるけど、、仕事なんだもん!仕方ないでしょ(泣)」の方に感情移入できたので新鮮でした。
そっか、こういうときはぐじぐじ責められるより「頑張れ!支えててあげるからね」くらいどーんと構えてばしっと送り出してあげた方が相手は嬉しいんだね。
まぁ、頭でわかってても実際やるのは難しいんだな、これが(苦笑)

やりたい仕事?やりたくない仕事?
このままでいいの?それは誰かを敵に回してまでやりたいこと?
すべては自分が決めること。
決めるまで、いろいろやってみること。いろいろ受け入れてみること。
学ぶことは多いはず。

努力が足りないとき、自分が一番わかってるの。。。
もっと、仕事頑張りたい。綺麗にもなりたい。努力、したい な。
22:29  |  観たよ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

「カンナさん大成功です!」

やっぱり女の子は可愛くなりたいのです。
だけど「そのままでもいいよ」とも言ってもらいたいのです。
んー、複雑。。
自分に嘘はつきたくない。
可愛くなる努力をしたい!と思わせてくれる映画でした。

主人公のカンナさんが体型&外見コンプレックスを克服するため整形により、大変身!
変わりよう(カンナさん自身&周りの態度)がなんと清々しいこと!
同じことをしても美人と不美人では扱いが変わってくる現実。。
結構大げさに描かれてて思わず笑ってしまいました。
あー可愛いカンナさん、うらやましい!
痩せたらこんな服着てみたいのに、、とかめっちゃわかる。。

外見の自信がこころの自信につながって、日々が楽しくなるなら、整形もアリなのかなぁ。
けど、する前に相談できる相手がいたらいいよね、とも思います。



↓↓↓ 以下ちょっとネタバレ ↓↓↓




お相手の男性の魅力がよくわかりませんでした。。
内面を見てくれる彼なのかと思いきや単にカンナさんの才能だけを見てたような気もするし…うーん、謎。

ライバルの子がホントただの嫌な奴で、、、
けどきっとその子だって自分で歌えない悔しさとか抱えてたはずなのに。
カンナさんと打ち解けるシーンがあったら更に良かったのになと思いました。
悪役にも悪役なりの気持ちがあって、やむを得ずいぢわるしちゃう、って方が好みなので(笑)
けどまぁ、悪い人は悪い、って方が主人公をシンプルに応援できるんですけどね。。

ところで、胸やお尻にシリコンを入れる必要があったのか素朴な疑問です。
そこだけ痩せない、とかじゃだめなの?

「やりたいことができるのは神様だけ
 人間は できることをやるんだ」的なせりふ。(うろ覚え)
奥が深いなぁと思います。
わたしも、できることからやりたい。(あ、あれ??笑)



↑↑↑ 以上ちょっとネタバレ ↑↑↑


「自分」ってなんなんだろ?
「顔」「身体」?
じゃあ顔や身体が変わったら自分ではなくなってしまうの?
「こころ」「記憶」?
じゃあこころが変わったり記憶が消えたら自分ではなくなってしまうの?
きっと、そうじゃなくて、全部ひっくるめて自分なんだろうけど、難しいです。
結局、変わっても変わらなくても
「あなたはあなたなのよ」と認めて欲しいだけなのかもしれません。
00:56  |  観たよ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

やたらと「食べられません」明記

くしあげ入浴剤。

いざ、投入★
20081109090629


しゅわわわわ…
ん?よくわからない…
沈む くしあげ的な物。。
20081109090626


浴槽の底から救出。
おぉ、揚げてるように見える!
なるほど、本来こう使うのね(笑)
20081109090624


ん?中から何か…
20081109090622


じゃんっ♪
20081109090620

…タコ!
え、どうしよう、コレ(笑)(笑)
09:06  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

「スウィングガールズ」!

テレビでやってたので観ちゃいました!
あーーーー、いい!すごくいい!
楽しそう気持ち良さそうあたしもスウィングしたいぃ~~♪

…と、舞台の華やかさについ憧れてしまうけど、
その華やかさの裏には並々ならぬ努力が隠れているわけです。
自信を持って緊張感を楽しむには、ちょっとやそっとの練習じゃ足りないわけで。
こつこつ頑張れる人って尊敬するなぁ、かっこいいなぁ(うっとり)

ラストにみんなで演奏する曲がすきです。
「シング・シング・シング」って曲。すごくすき。
これスクリーンで観れば良かったなぁ!

あと、JAZZのリズムでいろんなところ練り歩くシーンがすき。
いつもの日常での中の新たな発見って、いい。

もうホント楽しそうで観ててわくわくしてきちゃう。
わたしも女の子に生まれたかったって思った!(あれ?w)
けど「ウォーターボーイズ」観ると男の子になりたくなる不思議(笑)
うん、わたしも頑張ろう!おーー

何となく最近自分の中で映画強化月間です。
観ると元気の出るおすすめの映画があったらおしえてください。
14日までツ●ヤ半額なので~(笑)
00:19  |  観たよ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

冬の気配

20081105080609
寒い!
布団から出たくない!
こたつむりにナッチャウヨー!

カラオケ行きたい!

写真は突如うちに現れた鮭。
魚って痛みを感じないってホント?
08:06  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

夢の続きを.

出身大学の学祭に行ったら
会いたい人に会えた。

サークルの後輩の影絵劇。
「影」ってこんなにきれいなんだ。
みんなでひとつのものを作る「熱さ」がやっぱりうらやましい。

ヒールでも意外とよさこい踊ったり校庭走ったりできるもんだな。
校庭にぽつぽつ残るかかとの跡。
ラ●ビー部さんごめん。。。

校庭といえば
寒がる後輩を引き連れて(やな先輩だなオイ)
校庭に星型になって寝っ転がったら気持ちよかった。
「後輩」の「先輩してる顔」を見てにやついてしまった。

4年前?の学祭でやったことと同じ場所で同じことをしたら
タイムスリップしたみたいだった。
テラスでぐるぐる棒ゼリーを食す、という(笑)

誕生日を祝ってくださった皆様どうもありがとうございました。
いただいたものが欲しかったものだったりして、びっくり。
ロウソク代わりにライターの火をふっと吹くと消える、てのが面白かった。
完全にライターつけてる人のさじ加減だけどw
17:11  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

ほよほよっとね

どうも、24になったみたいです。
干支ふた周り?うひゃ!

今歳の目標は何にしよう?

自分の中ではポジティブに
人の前ではニュートラルでいたいなって思った。

自分の身に何が起こってもポジティブに捉えられたら最強。
だれかのプラスもマイナスもぜんぶひっくるめて包んであげられたら最高。
そう、ひと言で言えば包容力がほしいのです。
12:20  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。