2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

チャンドラ マハル

久々にひと聴き惚れしました。↓

「月のワルツ」みんなのうた(うた:諫山実生さん)

イントロからやばい。
アニメーション(いしづかあつこさん)も良いです。
時間の国のアリス、みたいな。(例えるならね)
時計の針を渡るところがすきです。

少し急かされるような、掻き立てられるような…
なんだか聴いててドキドキするのです。

「こんなに月が 蒼い夜は
 不思議なことが 起きるよ」

蒼い月の下で聴きたい。
ミステリアスな怖さ…でも、惹かれる。

「睫毛の長い蝶々たち」「シフォンのドレス」
「虹色タイツのかぶと虫」「ミルク色の 霧の彼方」
ことば選びがすき。

カラオケに入ってるかなぁ歌いたいなぁ。

*  *  *

みんなのうたって名曲の宝庫なんですね。
メトロポリタンミュージアム
まっくら森の歌
カゼノトオリミチ
↑これもすきです。

「自分はあの曲がすき」ってのがあれば教えてください^^
12:31  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

オレオ詐欺


手前:リプトンリモーネのおまけ
奥:本物のオレオ

そっくり!(笑)
20:14  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

クリスマス?

20081226060408

Q:何それ おいしいの?

A:おいしいの♪

20081226060411

だって、クリスマスだもん
23:04  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

メリークリスマス!

まだイヴだけど。
サンタさん、がんばれ!

今年わたしが気に入ったツリーをご紹介します。

20081224093109
白とブルーの飾り。
特にブルーのプレゼントがカワイイ!


20081224093106
白いツリー!
てっぺんについたクリスマスカラーのリボンがカワイイ!

20081224093104
でっかいリボンがチャームポイント。

夜になると…
20081224093102
こんなにたくさん電飾がついてたなんて!
遠くからチラッと見えるだけでなんだか嬉しい。
近くから見上げるとさらに嬉しい。
人通りのそんなに多くない場所にあるのがもったいないな。


イルミネーションは、すき。
けど、もし木が「熱くて嫌だな」って思ってたらかわいそうだと思う。
木も「おしゃれできて嬉しいな」って思ってるならいいと思う。
やっぱり綺麗だなって思うし。

デパートごとにツリーが違うのが面白い。
デザインする人がいて、会議を経て、ディスプレイして。
大変そうだけど楽しそう。
季節を作るお仕事。

派手派手なイルミネーションも綺麗だけど、
手作りのフェルトの飾りもあったかくてとってもカワイイと思う。
ウチにはツリーがないから(小さい頃、小さなツリーはあった気がするけど)
いつか家庭を持ったら子どもと一緒に飾りを作って、飾りたいなぁ。
と、妄想(笑)


そして忘れてはならないのは、自然の美しさだって、人工物の美しさには負けないのよ。
20081224093100
って、こと。

09:31  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

話すということ

20081221170958
わたしの話を聴いてくれるひとがいるということ
わたしに話してくれるひとがいるということ

お互い意外と似たようなことで悩んでたりして
相手の悩みにはやたらとプラス思考なこと言ってみたりして
結局答えはでなかったりして

だけど
だけど

ひどく優しい気持ちになるのです
素直に嬉しいと思えるのです
17:10  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

女の子だけの ヒ・ミ・ツ♪

ハートカンパニ~♪
(↑昔よくCMやってたよね)



* * *



会社の英会話忘年会、女の子3人でドリームガールズを歌って踊ることに…。
ワタシ基本的にこういう出し物を
「やりなさい」
となると拒否反応起こすタイプなんですが、
今回は他のひとには内緒で(バレバレだけど…)サプライズ的な感じで
「え?どする?やっちゃう?」
というノリなので少し楽しみです。
練習会するのだ~。

ちなみに「ドリームガールズ」というのは
映画「DreamGirls」でビヨンセが歌ってるやつです。
そして和製ビヨンセちゃんが踊ってる曲です(笑)
けど、映画の方観たらそんなに踊り激しくないのね!
というワケで映画版を練習することに。

けどよく考えたらカラオケで口パクってショボいよね…
しかも画面見ながら歌ったら皆様に背を向けることになるので
歌詞覚えなきゃ系?(´`;)
歌詞…見ながらでも速すぎて舌が回らないのに(@▲@;)

まぁ、みんな酔っぱらってそうだからその場を楽しめばいっかな!
失敗したら忘れてもらいましょう。そうしましょう。
あー年末忘年会のオンパレードです。。どんだけ忘れる気なんだと。


* * *



だれでも 特別な夢を持ってるの
その夢は 叶おうとしてるの
思うほど 人生は悪くないわ
目の前のことに 気付くならね

(映画「DreamGirls」より)
18:54  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

タイミングとちょっとの勇気


やったぁー!
ときどき見かけて
ずっと写メりたかったトラックに貼ってあるステッカーを激写♪♪♪

なんか汚れてるけど(笑)

エビフリャーにタイヤついてんの。
かわうい~かわうい~(*>▼<*)
こんなんがそこらへんコロコロ走ってたら迷わずお持ち帰りしちゃうなぁー
08:26  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

ものづくりセラピー

10月末くらいからずっと年賀状書こうと思っていたのに
気づけば今年もあとわずか。
あれ?こんなハズでわ…。。

というわけでいつものようにギリギリ発進です。

今回はどうしても消しゴムはんこに挑戦してみたくて!

ずいぶん前に買った本を引っぱり出す。
20081216231658
掘り方とか絵柄の例とかいっぱい載っててかわゆいのです。

で、とりあえず作ってみる。


初作品「かめ」。
誰が、何と言おうと、かめ。

た、楽しい…!
なんだかハマりそうな予感です。

目標:元旦に着くように投函する。
23:17  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

がぉー

20081215124921
同期のAちゃんのお土産。
いいなー劇団四季観てみたい。

20081215124916
ぉーこれは百獣の王…


え、イヌ?(笑)
12:49  |  おかしなお菓子大集合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

来年の今ごろ

20081210184657
のだめが映画化ですってよ♪
わいわいわい。

とりあえずのだめと千秋先輩はキャストがドラマと同じみたいなので楽しみ~♪♪♪
他も変わらないで欲しいなぁー。

映画館で観たらきっと演奏シーンが迫力あるんだろうなー。
わくわく(o^∀^o)
18:46  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

黄色道

朝、イチョウ吹雪がとてもきれいでした。

ひらひら、ひらひら。


仕事中、にわか雨が降りました。

ざあざあ、ざあざあ。


帰り道、イチョウのじゅうたんができていました。

ふかふか、ふかふか。


そんな流れ。
17:52  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

かっぽかっぽ闊歩

仕事で扱ってる部品や装置の展示会がありました。

行きのバスに乗り遅れそうで猛ダッシュ!
履き慣れない靴だったので足痛い+汗だく。
ギリギリ間に合って良かった~(> <)

展示会では受付業務。
お茶だしたりカタログ渡したりコーヒー豆を地味にぶちまけたりorz
コーヒーメイカーってなんか謎な機械だ。。

他社が宣伝のために配ってたの↓
20081203203200
むにゃ~かわゆす~(*´ω`*)
どうやって作ったんだろう…?
わたしも作りたい。

うちはスーツで行ったのですが(おかげで肩がバリバリ(T▲T))、
他社のキャンペーンガール(?)が凄かった~
へそ出しとかメイド服とか…ひ、ひぇ~
「あの会社に就職しなくてよかった~」と言ったら
「あれはあの会社の社員じゃなくて展示会限定の派遣でしょ?」と言われて
そっかーと思いました。。
世の中にはいろんな仕事があるもんだ。

どうにか無事終わって帰り道、某夢の国付近のお土産屋さんに寄り道。
20081204161622
昔のチケットの形のメモ帳がカワイイ。
レジのおねーさんが最後に「気をつけていってらっしゃいませ~♪」って言うの。
え?行かないよあたしゃ帰るよ帰らせておくれよ…(笑)

楽しかったけどあーもうくたくた。。
早く帰って寝たい。

とかなんとか言いながら某駅ビルの広告がかわいかったのでパシャリ。

もうすぐクリスマスです。
20:32  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

アニミズム

職場のプリンタが今日突然変わった。

確かにしょっちゅうエラー起こして文字化けするし、
しょっちゅう紙がつまるし、
しょっちゅうインクなくなるし、
しょっちゅう紙がインクで汚れるし(致命的)

寿命だなー買い替えないのかなーと思ってはいたんだけど
いざ変わるとなるとちょっとさびしいな。
「ハイキ」と書かれた紙をおでこに貼られて床に降ろされる。

新しいプリンタは
紙づまりせずにきちんと両面印刷できるし
印字もとってもキレイ。
なんか「デキル奴」って感じ。

と思いきや早速文字化け印刷をやらかして
しかも勢いが良すぎて紙がふっとぶ(!)
そして主張が激しい(エラー音がでかい&やたら繰り返す)
新しい子も手がかかりそうw

前のプリンタは半角カタカナで文字化けて
今のプリンタは普段見かけないような漢字に文字化ける。
…これって個性?

いままでありがと、おつかれさま。
こっそりと頭をなでて、ばいばい。

***


時は流れゆくものです。
時代は変わりゆくものです。
それに人は慣れゆくものです。
そうやって、そうやって、歩みゆくものです。
22:53  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
