2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

対抗意識

20090131222432
わたしの成人式の頃の写真を見たら
今より少し痩せていた。。

母の若い頃の写真を見たら
びっくりするくらいべっぴんさんだった。
きっと父は一目惚れしたのだな、アレは。。

いやー…
負けてらんないっすよ!
22:24  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

ぎりぎりバレンタイン

バレンタインが近づいてきましたね。
雑貨屋さんのバレンタインコーナーを見るとうきうきします。
やー、楽しいよあそこ。
いろんなチョコに手作り系の材料にラッピンググッズ…。
なんとなく、女の子の特権、って感じ♪

さて、今年は当日が休日だから義理チョコはやめようかなと思ったのですが
去年やたらとはりきってしまったものだから
何もあげないのもなぁ…。。。

ということで、今年は「お土産どうぞ」ちっくに配ろうかな??と。

20090127224431
スマイルちゃん♪

…にメガネをかけてみました(笑)
20090127224425


「〇〇より」って書かなくてもわたしからだとわかる(はず、の)画期的なアイデアだと自画自賛しておりますw
赤いメガネかけてるのはわたしだけなので。

わたしの中で毎年わりと
「バレンタイン=大量生産」の式が成り立っているので
今年も大満足です。

20090127224423
うじゃうじゃ~。

あーでも
先輩がちゃんとあげるならやっぱりわたしももっとちゃんとあげなきゃなぁ…。。
22:44  |  おかしなお菓子大集合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

がびーん

20090127145818
白い恋人が…







20090127145820
白くない!!
14:58  |  おかしなお菓子大集合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

最近のこと

週明けは会社行くのがツライ。。
先輩からさらりと「疲れてるので休みます」メール。
非常にうらやましい。。

同期がひとり仕事を辞めてしまいました。
これからあの部署どうなるんだろ。。

なんかノドがイガイガ。
即行で風邪薬出動。

今週末兄の彼女がウチに遊びにくるのでダウンしてる場合ではないのですよ。
掃除せにゃ、掃除。

前髪を切りました。
行きづらかったけど、美容院で「前髪カット無料権」を行使。

腕時計を買いました。
ビビビッと一目惚れ。
ピンクの和柄。
ベルトが細いのですぐブチッといってしまうのではないかと…(汗)
時間を見る度に少し幸せ。

傘も一目惚れ購入。
ディスプレイの最後のひとりをお持ち帰りしました、へへ。
サーモンピンクの16本骨傘。
雨降らないかな~

時計も傘もずっとカワイイのが欲しかったので嬉しい。
こういうのってタイミング ですよね。

アイポドとヘドホンを入れてたお気に入りのポーチが失踪(泣)
ドコかに落としちゃったかな…もしくは部屋に。。
掃除せにゃ、掃除。

こう考えると最近ピンクの小物に一目惚れ率、いと高し。

2月は、頑張る。
1月は、2月までに頑張る。
08:28  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

結果より過程

20090125170809
コンビニでおにぎりやらパンやらを買うと付いてるポイントシール。

集めるとなにか貰えるらしい。

友だちと5人で集めたらあっという間に30ポイント。

「なにか貰える」ことよりも「みんなで集めた」ことが嬉しいし、楽しかった。

「あ、3点♪」
「なにこれ1+1点だって」

なんてやりながらのお昼が終わるのが少し寂しい。。


******************


2/1 後日談。

20090202081555
あったかブランケットをGETしました!

チェックでかわゆす(*´ω`*)

いろんな意味で あったかいです。
17:08  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

時効

プチ同窓会で

「今だから言える 小学生の頃好きだった人 暴露コーナー」。

思いの外 テレてしまった。。

何をいまさらw

本人が居なくて良かった…。

ちょっと 会いたいなぁとは思うけどね。
08:54  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

王道

今日ヒットだったことば。

「え?カレーとごはんって合うの?」

大爆笑。

その組み合わせを避けて人生を過ごすほうが難しいってば。。

「あ、間違えた、カレーと牛乳、だった!」
16:25  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

ぎゅぅ

20090115034547
この水道にタイトルを付けるとしたら

「朝バナナダイエット」かな。

水道をぎゅっと抱えてるのが

たまらなくいとおしい。

ストローで飲んでるし…。
03:45  |  日々のこと。  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

カサネイロ

20090112212726
だれかの色に重ねたいなら
自分の色を持たなくちゃ。
自分の色を知らない限り
だれかと混ざり合うことなんてできない。

だれかの音に重ねたいなら
相手の音を聴かなくちゃ。
ひとりよがりに奏でる限り
だれかと響き合うことなんてできない。

だれかの想いに重ねたいなら
時間も一緒に重ねなくちゃ。
自分の気持ちを見極めながら
相手の気持ちを汲み取りながら

そうやって重ねていく、
日々を重ねていく。
21:27  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

バイバイの準備

20090111002450
再来週

同期がひとり辞めてしまいます。
英会話の先生が変わってしまいます。

寂しいなあ…。

アルバムや色紙を用意して渡すことに。

喜んで欲しいと思う反面、
やっぱり寂しいなあ。
00:24  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

まんまるお月様

20090110184802
あれ?
昨日もまんまるだったのに。。
そして満月は明日らしい。

月は右から満ちて右から欠けるんだって。

とりあえず きれいだなぁ
18:48  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

スィートネイル

せっかく 考えて 調べたのに
「ま、いっか、だいじょぶだよね」って思って上司に報告しなかった。

で、しばらくしてからやっぱり問題になり
「あーやっぱりさっき言っておけばよかった」となる。

すごく悔しい。。
相変わらずわたしは 詰めが甘い。
17:07  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

問題。

「め」

「はな」

の 次につづくもの は

な~んだ?



答えは 追記に。
10:02  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

ケースバイケース

20090104214743

ティッシュケースを買ったのに入らなかった。


…がっかり。。。


入るティッシュを買ってこなきゃだめ?
でもこういうのってみんな同じサイズで作られてるんじゃないのかな??


しばらく いじってみたり
放置して他のことしてみたり。


…、ぴん!


あ、ひょっとして
ティッシュ、紙の箱から出して中身だけ移しかえるんじゃない?!

20090104214741

ビンゴ★


よかったよかった。
先入観って怖いね。


20090104214739

あ、裏にさりげなくテントウムシがいるのを発見!
21:16  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

おかしな生きもの


普段歌を聴くとき
メロディばかり聴いて
何度か聴き込んでいくうちに歌詞に辿り着くのだけど
気持ちにしっくりくると嬉しい。

今はなんだかスピッツな気分です。
スピッツの歌はおひさまの陽がにあう。
色に例えるならうすい水色とエメラルドの中間。
で、すりガラスみたいな質感。
さらさらですべすべで聴いててきもちい。

優しい音に優しいコトバをのせて…。
09:18  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

そしてふりだしにもどる

20090104014029


やっとこさ減った体重がこのお正月で元に戻りました。
摩訶不思議(笑)


* * *


ラーメンズの本公演が決定したらしいです。
観に行きたいです。
ほんとうに。
23:40  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

チェシャ猫月の下で

ヘッドホンから聴こえる 三拍子に
少し 痺れる。

痺れる という字は
読めるけど 書けない。


*  *  *


夜中の初詣
願いごと 叶うといいな。
00:55  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

新年

あけましておめでとうございます。

大晦日は家族とUNOしながら紅白見てました。

23:57
母「おやすみ~」
父兄私「えーっ?!」
2008年最後のびっくりは年明け3分前に年越しに無関心な母、でした(笑)
結局みんなでカウントダウンしましたけどね。

* * *

今年の抱負

微笑みを増やす
ため息を減らす

「笑う門には福来る」
「ため息つくと幸せが逃げる」
…は果たして本当なのか?

こんなわたしですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
01:14  |  実験  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
