2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

だれかににてる

20091128172402

そう かぁ   あのこ

カムパネルラ っぽいんだ。
17:20  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

さうざうし

20091126082544

 あと何回


 ぼくは きみと


 この道を歩けるのだろ。



  もう一回、



  もう一回…




       想像したら さびしい です。
08:52  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

寂しさのかわりに

事業部会議だったので部署内でわたしだけ電話番のためにお留守番。

全然電話鳴らないし…

さ、さ、寂しい...............


予定時間より皆早く戻ってきた!

急にわいわいにぎやかになる。

…ほんのり嬉しくなりました。


そうか、人は寂しさを感じることが出来るから

幸せも感じられるのだわ。
17:27  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

ばーにんはーと

会社で 避難訓練がありました。
近くの消防署の消防士さんが来て、消火器やらAEDやらの使い方を指導してくださるんですが
そこにイケメン消防士がひとり。

帰りのロッカールームで「あの人かっこよかったねぇ!」とキャッキャする女子社員w
こういうの、漫画の中だけのできごとだと思ってたら、実際にあるのね。。

「彼にアプローチかけるにはどうしたらいいのか」トークに花が咲きました。
「119番通報して『●●さん御願いします』って言う!」
「駄目でしょ!むしろソレ嫌われるから!」
「告白のセリフは『私の心の火を消してください』だよねぇ!」
「うわーーーーーーーーー!でたーーーーーーーーーーー!」

面白かった。ガールズトーク!って感じ。
ちなみに、わたしはというとその人の顔がどうしても思い出せませんwww
20:48  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

笑顔の効力

今日はちょっとしたことで朝からものすごく落ち込んでしまって。

(´・ω・`)

としつつも、廊下で人とすれ違う時くらいは、と無理して笑顔をつくってみる。


そしたら

「いつも明るい笑顔だね」って他の部署の人に言われた。

「落ち込んでる時に見ると癒しになります」って。

え?むしろわたしが今落ち込んでるのに?

そんな わたしの笑顔で いいの?


少し恥ずかしくて

なんだか嬉しくなった。
12:56  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

冬支度

20091116130803
あの子

ちょっと厚着になってました。
13:08  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

きゅ

20091115204414
ときどき

「あ いま しあわせ」

と思う。


それはたいてい誰かとご飯を食べているときで、

「おいしいものを食べられてしあわせ」というよりかは

「みんなでいっしょに食べられてしあわせ」という感覚。


わたしのなかで こっそり感じるよろこび。

今日 家族全員でご飯を食べていたら久しぶりに感じたので

ここに記しておく。
20:44  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

アイ マイ ミーカン

20091110004202
あまい蜜柑を食べながら


待ってれば もっと熟すのかな

それともぐじゅぐじゅに腐ってしまうのかな

ねぇ 答えはみっかんないよ。


未完のお話の次のページを とりあえずめくる。

そしたら、
00:42  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

時差

20091108122814
「今日は動物園に行った」

っていう

未送信メールを発見したので

ブログにUPしてみる(笑)



なんて残念な写真…
12:28  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

All or Nothing

以前から気づいてはいましたが、
本当にわたしは「All or Nothing」主義者だなぁと思います。

完璧主義というか、なんというか。
「思い通りにならないなら もういらない!」と突き放してしまうんです。
「完璧にできないんだったら もうやらない!」と諦めてしまうんです。

1 か 100 か。
白 か 黒 か。

大学で履修した「精神病理」的な講義で習いましたが、
やっぱりそれって良くないよなぁ~と改めて思います。。

教師になる上で、どんな子も受け入れてあげたいと思うし、
結果だけでなくてその途中の成長過程も見守ってあげたい。

1と100の中間の 例えば34とか
白と黒の中間の 例えばやや黒に近いグレーとか
ひとつひとつの積み重ねをだいじにできる人になりたい。
00:44  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

まぐろのあたま

20091101002000
コラーゲン 的な
DHA 的な
そういったものがたくさん含まれていそうな感じでした。

塩からくって、
白いご飯と一緒に食べたらさらに美味しそう。

目玉がうまい らしい。
うーん グロい。

カメラマン:隣の部長
被写体:新婚ホヤホヤな先輩

結婚式の写真、
やっぱりお姫様だっこには憧れます。
00:20  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
