2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

そして続いてゆくのだ。

20091230140026
職場の女子休憩室の席順
わたしの隣の子が辞めてしまったので
新しい席順をあみだくじで決めた。

わたしを入れて女の子4人。
2:2で座ることになった。
この子かこの子の隣だったらまぁ話せるかな、
あの子はちょっと苦手だから出来れば当たりませんように
確率的に この子かこの子になるだろうと思っていたら
見事にあの子の隣に(笑)

でも どでしょ
話してみると昼休みの時間を忘れるくらい楽しくって
意外にわたしと似てる部分を見つけたり
愚痴を話してもらえてうれしかったりした自分に気づく。

あー 今まで話していなかっただけなんだね。
あみだくじの神様はあの子と話すチャンスをくれたんだ。
ありがとう。

すべての出来事には
全部意味があるのだと思う。
良いことも悪いことも含めて
無駄なことなんてひとつもないの。

その線路の先に、
がた ごと 揺られて…
14:00  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

僕は虹を見た

会社の大掃除

屋上にびゃーって水を撒いて
一年の汚れを洗い流す。

「虹が見えるかな」
上に向けたホースからきらきら散る水しぶき。

本当に見えるとは思わなかったの、
七色のアーチ。

きれい でした。
ぽかぽかの屋上で部署のひとたちとふざけた午後を 忘れたくないのです。
22:44  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

痛い、

酔っぱらってこけた。

右ひざすりむいた。


いたいよ。

赤いよ。

どくん、どくん。





どうしよう、

あーあいたいよ。

23:57  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

最近のうれしかったこと。

先輩の結婚祝いに手作り社内報号外をあげたら喜んでくれたこと。

後輩に似合いそうなシュシュ(髪ゴム)をあげたら想像していたよりもっと似合っていたこと。

友人にメールを送ろうか迷っていたら、
その人から わたしが送ろうと思っていた文面そっくりそのままのメールがきたこと。

後輩がわたしのために甘いみかんを選んでくれたこと。
そしてそれが本当に甘くておいしかったこと。

求めることを止めたら心がとても楽になったこと。



うれしいことを素直にうれしいと思えるわたしでありたい。
10:51  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

ロケ地訪問

だいすきな映像作品「机上の空論」(←YouTubeリンク)のロケ地である某カフェに行ってきました
外にある階段を見て感動、中に入って感動、美味しくて感動!

20091214002506

ちょとネタバレですが、「エスプレッソダブル」を「ダブル」で頼みましたw
いやいや、友人とふたりで一杯ずつ頼んだだけですが。
というかエスプレッソってあんなに苦いの?!かなりびびった。。
苦すぎて「ぐぇ」ってなりますた。
邪道とは知りつつもミルクとお砂糖たっぷり投入。。。
エスプレッソが濃ゆくて、ダブルだからなおさら濃ゆいの?
コーヒーの種類はイマイチよくわからない…。(紅茶も)

ごはんは「サーモンとディルのパスタ」ってのを頼みました。
メニゥ見て、「ディルって何?!」となり、説明文見たら
「サーモンと相性の良いディルを加えた…」みたいに書いてあって「だからディルってなんだよ!」って思いましたw
こういう説明になってない説明はきらい。うそ、ちょっとすき。
「ディルってなんですか」と店員さんに聞いたら結局ハーブでした。

20091214002509
メニュとお皿に書いてあったカップちゃん
パスタを食べ終わったらお皿から現れるのとかかわゆすぎる
22:17  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
