2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

わからない


どうしよう
どんどんわからなくなっていくよ

考えても
考えても
わからないことは
感じるしかないってことは
わかるのだけど

ぐるぐる ぐる

わからないよ と
傷つけてしまう自分が嫌い
ごめんね
でも
どうしても
わからなくて。

わたしのこころの瞳も
ド近眼で
近くしか見えないのかもしれない

これから先
どうしよう
これから先
ずっと ずっと 先。
07:07  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

いつもと違う道


今日はたまたま父と同じ時間に出発だったので、
途中まで一緒に通勤。

「いってきます」
ふたりで母に手を振った。
いつも出掛けるときは玄関まで見送ってくれる母。
良く考えたらすごいな。

父ともう少し一緒に歩きたいから、
いつもと違う道を歩いた。
父もわたしともう少し一緒に歩きたいから、
いつもと違う道を歩いた。

「あぁ免許の更新しないと…全然運転してないよ」
と言ったら
「今はね。ちょっとしたらまた練習してもいいんじゃない」
的なことを言われつつ、
とことこ歩いた。



生徒に「『喜び』をテーマになんでもいいから詩を書いてみよう」なんて言ってしまった手前、自分でも書いてみた。
07:45  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
