2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

あぁ、咲くさ

先日の日曜日、浅草に行きました。
もうー、人!人!人!!!



雷門!の、裏!(笑)うん。あえて、裏を撮ってみた。

仲見世通りを何往復もしました。
「和」なお店が連なってて見てるだけでも面白い。
日差しが強かったけど、仲見世通りに屋根が設置されていて、親切だなぁと思いました。
あれがなかったらきっと熱中症オンパレードです。
それに比べて一本横道にそれた「伝統通り」みたいな道が恐ろしく暑かった。。。

外国人観光客がいっぱいいました。
目をきらきら輝かせて日本グッズを見ている外国人を見て、日本っていいところかも、と思う(笑)
わたしは、日本に住んでいるのが当たり前だけど、
外国人はわざわざ海外旅行で日本に来てるのかー、となんだか不思議な気分に。
風鈴とか買って帰る人いるのかな?
割れないように気をつけてね(勝手に心配。)




途中、小腹がすいた&のどが渇いたので
あげまんじゅうとお茶で一服。
美味しいねー。
もぐもぐしながら店を見る。
お行儀は悪いけど結構楽しかったりして。

せっかくなので浅草寺にお参り。
おみくじなぞひいてみた







がーーーーん!!!!
凶なんて、何年ぶりに引いたよ??
あまりに救いようのない内容だったので思わず写メ。
ここまで来ると逆にすがすがしいな(笑)
現物はくくりつけてきました。
おみくじの棒の入った箱、よく振らないと駄目なのね。
全然振らずに「えいっ!」ってさかさまにしたらこの有様。
ってこととはわたしの直前に引いた人も凶だったんじゃ…?
次の人も凶だったらかわいそうなので、棒を戻してから振ってきました。
凶なんて、横にごろーんって倒して、区にしてやるわ!!

その後は、一気に買い物タイム♪
優柔不断だから、何度もうろうろして
「あれとあれを買うでしょ、これどうしよっかな」っていっぱい考えて、
心が決まったらあとは早いです。

※ここに写真貼ります。
ずっと欲しかったシンプルなかんざしと
人形焼でしょ、雷おこしでしょ、それからそれから
亀せんべい!!!!


これは見つけた瞬間買わなきゃって思いました!

時々無性に行きたくなる浅草。
また行きたいな♪
16:17  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/223-6b45d0dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
