2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

迷路にメロメロ

20060322103615

今日はサークルの卒業実践の日。
大学内で巨大迷路をやりました。
学年ごとに分かれ、1教室を担当します。
材料は新聞紙、ダンボール、スズランテープ、ゴミ袋…とさまざま。
ルートや仕掛けもそれぞれ色が出てて面白かった!
うちの学年(3年生)は、ビニール紐を張って、そこに広げたゴミ袋をのれんのようにつけて道をつくりました。
星形の畜光シールを貼って、電気を消すとあらキレイ。
でもやっぱり暗いとお化け屋敷みたいです。。
作りながら迷った(笑)行き止まりからいきなり人が現れてビビったり(本気で)。。
作ってる最中は文化祭準備みたいでした。高2の頃やったなぁ。お化け屋敷。懐かしい。

メンバーが何人もいると自然と役割分担が出来てきます。
イイ感じに仕切って引っぱってくれるZっかやJョン。さりげなく紐結びテクニックを持ってるMっつんとか。
わたしは言われた簡単な仕事をこなしてく部下的存在(笑)自分も何か強みを持たないといかんなと思った。。
就職試験でも課題をみんなに取り組ませてその様子を見るってのがあるんですよね??おぉ怖い。
…ってなんで就職の話になってるんだっけ?
Mもん、差し入れどうもありがとう。美味しかったよー。

で、18日当日は三十数名の子どもたちを大学に招待して、班を作って迷路探検しました★
各迷路にスタンプが隠れていて、全部集めたらゴール!
あちこちに4年の先輩も隠れていて、子どもたちに手作りプレゼントを渡していました。
わたしも便乗してもらっちゃったりしましたv先輩たちの個性がつまっていました。
…ということで、子どもたちからも寄せ書きのプレゼントです。大成功だったね。

何が嬉しかったって、同じ班だった女の子がわたしを覚えていてくれたこと。
一昨年の卒業実践の時も同じ班だったのですが、忘れちゃっただろうなーって思ってたんです。
だから、うれしいv
小2から小4になってました。そりゃあわたしも大1から大3になるわ(笑)

何が申し訳なかったって、迷路を破壊しながら進んでしまったこと。
みんなが一生懸命作った迷路、壁に当たらないように進んでいるつもりが…。
もう年かなぁ…(遠い目)
00:00  |  日々のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
