2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

(いい人)

20080110184011
でかすぎてダンボールに入らない金属の物体。
それを出荷しなくちゃいけなくて途方に暮れた。

電話で助けを求めたら来てくれた人
もともとそこにいた人
ふらりとそこにきた人

三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので
「とりあえず薄いダンボールでくるもう」
「いや、箱にも入れるべきだよ」
「探したけど入る箱がないんですよ」
「入る箱が無いなら作ればいいじゃない」
をを!現代のマリーアントワネット?!(違)
ふたつのダンボール箱をカッターでさくさくっと切って
展開図みたいにして組み合わせてガムテープでぺたぺたっと貼る。
繋ぎ目は弱いからダンボール片で補強。
みるみるうちに「どうにか」なってゆく。

かっこいい!

「騒げば誰かしら駆けつけてきてくれるんだからさ」
大丈夫、ひとりで抱え込まなくたって。

かぁっこいい!

何がよかったって、
「どーすんだよコレ…やだなぁ早く片づけたいのに」
って雰囲気じゃなくて
「よっしゃ、どーにかしたる!そのために君も力を貸してよ」
って雰囲気だったこと。映画のワンシーンかと思た。
そういう場では、仕事できない子(わたし)も、自らすすんで自分のできることをしたいと思えた。
実はこっそり感動してしまって、泣きそうになった。

「弘法筆を選ばず」と言うけれど
「かっこいい人場所を選ばず」なのかもしれないな
ってちょっと思った。
18:40  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/302-6c90ba29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
