2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

長野旅行記その1

だいぶ時間経っちゃったけど、忘れないうちに。
先日、先輩の結婚式に出席するため、長野に行ってきました。
相当長いので、たたみます。
興味がある方は(いるのかな^^;)覚悟して広げて読んでくださいませ。

ぱたん。





【More・・・】

友だちと5人で招待されました。
行けない友だちの方が多いので申し訳なさも感じつつ、
やはり一生に一度の大事な席なので胸を張って行くことに。


待ち合わせは駅のホーム。
遅刻したらシャレにならないので、
オシャレを捨てて、ドすっぴんで出かける。
いろいろ残念な感じ。


行きの電車。
人生初のあずさちゃん。not2号さん。
座席を向かい合わせて、おやつ持ち込んでおしゃべり、おしゃべり。
合宿みたいで楽しかった!2時間なんてあっという間。


長野に着き、大型スーパーのトイレで着替えと化粧。
ハンカチとお祝儀袋、筆ペンを購入。
ホテルに荷物を預けて、いざ、式場へ!


その時、排水溝に靴のヒールがハマる。
勢いよく引き抜いたら
ぶちっ!!
靴、壊れる。。。
なんでこんな時に!!!!!!
コンビニでア●ンアルファを購入するも、うまくくっついてくれない。
とりあえずスニーカーを履く。
ドレスなのにスニーカー…。。。
壊れた靴をビニ袋に入れたら一層情けないことに。。
結婚式には上品な紙袋が必須だということを知った。
ひとつ勉強になった。


どうにか無事式場に着き、受付。
自分の作ったウェルカムボードが置いてあってうれしい。
手作りウェルカムドール(ムーミン)も可愛かった。


式場にて王子様と出会う。
親切でダンディーな式場のスタッフさんが壊れた靴を針と糸で縫い合わせてくれた。
おかげで靴は履ける状態になり、大感激。
本当にどうもありがとうございました!!


挙式会場に急ぐものの、一足遅く、式場の外で待つことに。
なんてこった!!!!!!
お式見れないの?ふたりが愛を誓うとこ見れないの??
半べそになりながら待っていると、花嫁の姿が。
新婦入場を後ろから見守る。
ある意味レアだよね(笑)
新婦の入場後、裏口に通してもらい、式場に入れてもらう。
良かった!ほっと一息。


指輪の交換では、Zっちゃんが作ったリングピローが大活躍!
人前式ということで、「出席者の皆様に、ふたりの愛を誓います」というスタンス。
純白の花嫁姿、本当に綺麗だったなぁ。
綺麗すぎて知らない人みたいだった。


けど、愛の誓いのサインが、紛れもなくわたしの知ってる先輩の字で、
誓いの言葉のカンペがルーズリーフだったりして急に親近感が沸く(笑)
あぁ、よかった。やっぱりわたしの知ってるMかんさんだ。


リングピローも間近で見るチャンス到来。
やさしくてあったかい、きれいなリングピローでした。
ぜひ赤ちゃんのファーストピローにして欲しいね(*´v`*)


そして披露宴へ。
新郎新婦の上司と同じテーブルになる。
ノリの良い感じの方々でよかった。
料理がおいしい!スピーチも面白い。
ふたりの生い立ちのスライドショー、ふたりとも全然顔が変わってない(笑)
全然違う道を進んできたふたりなのに、ふたりの道がだんだん重っていく。
これからは一緒の道を歩んでいくんだね。


新婦から両親への手紙で大号泣。
新郎のことを「わたしのお母さんに似たおっちょこちょいな部分も、
お父さんに似た頑固な部分も愛してくれる人です」と紹介したのが印象に残ってる。


新婦のお色直しも素敵だった(*´v`*)
赤い着物に黄色いドレス。
特に黄色いドレスが似合ってた!ひまわりの髪飾り。本当にぴったり。
親戚なのかな?5歳くらいの女の子がうっとりして花嫁さんをみつめていた。
お姫様にうっとりするちっちゃいお姫様。可愛かったな。


着替えている間、急にスクリーンにムービーが映し出される。
当日の挙式の映像が曲に合わせて流れ出す。
すごーーーー!仕事早いなぁー!!


本当に、本当に素敵なお式でした。
末永く、お幸せに。


以下、結婚式にて思ったこと。


結婚式に携わるお仕事っていいなぁ。
全力で誰かを喜ばせようと頑張るって、イイ。
だけど、今回ウェルカムボードを作って思ったのは、
だいすきな人だから喜ばせたいって気持ちもやっぱりあるわけで。
仕事として、誰にでも喜んでもらいたい、と思うのは何かを割り切らなきゃいけない気もする。


結婚式は挙げるの大変そうだなぁ。
特に「誰を呼ぶか」。。。
いろいろ人間関係を考慮するのが神経すり減りそう。
いっぱい考えて、ぶつかって、ケンカ別れするカップルも多いんではないかな。
けどそこを乗り越えて挙式できたら、ふたりの愛は本物なのかなって思う。


以下、反省。


結婚式の出席者が白い服を着てはいけないのは常識ですが
(といってもわたしは今回初めて知りました。。)
エメラルドのワンピースを着ていったところ、写真写ると白く見える…。
がーん!エメラルドなのにエメラルドなのに!!


結婚式までに痩せるつもりでしたが、むしろ太って出席。。。。。。
わたしのばかばか!根性なし!
新婦が新郎にお姫様だっこされててうらやましかったなぁ。
わたしもいつかしてもらうのが夢です(笑)
スポンサーサイト
16:27  |  結婚式に行こう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/383-17b78514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
