2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

WB製作記~背景編~

最初はこんな感じでした。
WB背景1
イメージ図とコルクボードとシート状の綿。


記事が長いのでたたみます。
ぱたん。


* * *

【More・・・】

WB背景2
コルクボードに綿を乗せ、その上に布フェルトをかぶせるという作戦。
布フェルトの色は温かみのあるアイボリーを選びました。
手芸屋さんで普通の布のようにくるくる巻いて売ってるフェルトがあってびっくり。
普段20cm×20cmとかしか見かけないもんね。。


WB背景3
実寸大の型紙を描いて、マチ針で留めます。
この写真は虹の赤色の場所を決めようとしたところです。


お空に虹を架けましょう。
ちくちく、ちくちく。
WB背景4
羊毛フェルトを布フェルトにひたすらちくちくしていきます。
すると毛が絡みついてくっついていくのです。


WB背景5
裏から見るとこんな感じ。


お次はクローバーを植えます。
ちくちく、ちくちく。
WB背景6
地道な作業…。


なんとなく雰囲気が見えてきたような。
WB背景7


次は海的な、池的な、なんか水っぽい部分をつくります(笑)
ちくちく、ちくちく。
WB背景8
ざざーん。


WB背景9
クローバー部分に毛糸で作ったちっちゃいポンポンのお花を咲かせました。
それから、新郎新婦希望のフレーズの針金文字を作り、並べていきます。

針金を曲げまくって指が痛くなりました。


そして真ん中にカゴを縫い付けます。
WB背景10
完成形は「~完成編~」にて。

★次回予告★
~新婦編~につづく!!
13:13  |  ウェルカムボードを作ろう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/386-d1a5bfb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
