2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

魔の木曜日

自分磨きの一環として
最近英会話教室に通い始めました。

と言っても、場所は会社。

先生が出張で来てくれて
仕事終わりに会議室で授業。

それが毎週木曜なのです。

単調な日々なので毎週木曜日が楽しみになればいいなと思って挑戦したものの、

…無理。。

木曜日が苦痛になりつつあります。。

授業の前半は楽しいのです。
先週末何したってスピーチとか先生が読む英文で何言ってるか書き取ったりとか。

けど後半がちゅらい。。。
イヤホンで流れる英文をシャドーイング(聴きながらちょっと遅れて話す)したり
オーバーラップ(同じはやさで被せて言う)とか。
周りはみんなスラスラ言えるのにわたしだけ言えない。
言葉がつまってしまうんです。
「お互いにどこが良くてどこができなかったか言い合いましょう」とか言われても
自分が出来ないから人のダメ出しも出来ない。
後輩の前で駄目っぷりを見せてしまう悲しさと悔しさ。。

あーもう泣きたくなるー。。
仕事でミスしても次は頑張ろうって思えるのに
なんかコレは絶望感感じちゃう。

なんだか、泳ぎながら息継ぎが怖くて足をついてしまう感覚に似てる。
自分で「あ、駄目だ」って思うとホントに駄目になっちゃうの。

あきらめちゃだめなんだよぅ!
あきらめたらそこで試合終了なんだよぅ!

諦め癖がついちゃってるたし。
きっとこれはそれを乗り越える試練なんだ。
ってそこまで重く考えずとも
この機会に自分に自信持てるようになりたいな。

いつか魔の木曜日が魅の木曜日になりますように。

楽しめ、わたし。
せっかく授業料は会社持ちなんだもん(笑)
21:02  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/418-921ce8b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
