2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

「カンナさん大成功です!」

やっぱり女の子は可愛くなりたいのです。
だけど「そのままでもいいよ」とも言ってもらいたいのです。
んー、複雑。。
自分に嘘はつきたくない。
可愛くなる努力をしたい!と思わせてくれる映画でした。

主人公のカンナさんが体型&外見コンプレックスを克服するため整形により、大変身!
変わりよう(カンナさん自身&周りの態度)がなんと清々しいこと!
同じことをしても美人と不美人では扱いが変わってくる現実。。
結構大げさに描かれてて思わず笑ってしまいました。
あー可愛いカンナさん、うらやましい!
痩せたらこんな服着てみたいのに、、とかめっちゃわかる。。

外見の自信がこころの自信につながって、日々が楽しくなるなら、整形もアリなのかなぁ。
けど、する前に相談できる相手がいたらいいよね、とも思います。



↓↓↓ 以下ちょっとネタバレ ↓↓↓




お相手の男性の魅力がよくわかりませんでした。。
内面を見てくれる彼なのかと思いきや単にカンナさんの才能だけを見てたような気もするし…うーん、謎。

ライバルの子がホントただの嫌な奴で、、、
けどきっとその子だって自分で歌えない悔しさとか抱えてたはずなのに。
カンナさんと打ち解けるシーンがあったら更に良かったのになと思いました。
悪役にも悪役なりの気持ちがあって、やむを得ずいぢわるしちゃう、って方が好みなので(笑)
けどまぁ、悪い人は悪い、って方が主人公をシンプルに応援できるんですけどね。。

ところで、胸やお尻にシリコンを入れる必要があったのか素朴な疑問です。
そこだけ痩せない、とかじゃだめなの?

「やりたいことができるのは神様だけ
 人間は できることをやるんだ」的なせりふ。(うろ覚え)
奥が深いなぁと思います。
わたしも、できることからやりたい。(あ、あれ??笑)



↑↑↑ 以上ちょっとネタバレ ↑↑↑


「自分」ってなんなんだろ?
「顔」「身体」?
じゃあ顔や身体が変わったら自分ではなくなってしまうの?
「こころ」「記憶」?
じゃあこころが変わったり記憶が消えたら自分ではなくなってしまうの?
きっと、そうじゃなくて、全部ひっくるめて自分なんだろうけど、難しいです。
結局、変わっても変わらなくても
「あなたはあなたなのよ」と認めて欲しいだけなのかもしれません。
00:56  |  観たよ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/438-4033b009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
