2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

チャンドラ マハル

久々にひと聴き惚れしました。↓

「月のワルツ」みんなのうた(うた:諫山実生さん)

イントロからやばい。
アニメーション(いしづかあつこさん)も良いです。
時間の国のアリス、みたいな。(例えるならね)
時計の針を渡るところがすきです。

少し急かされるような、掻き立てられるような…
なんだか聴いててドキドキするのです。

「こんなに月が 蒼い夜は
 不思議なことが 起きるよ」

蒼い月の下で聴きたい。
ミステリアスな怖さ…でも、惹かれる。

「睫毛の長い蝶々たち」「シフォンのドレス」
「虹色タイツのかぶと虫」「ミルク色の 霧の彼方」
ことば選びがすき。

カラオケに入ってるかなぁ歌いたいなぁ。

*  *  *

みんなのうたって名曲の宝庫なんですね。
メトロポリタンミュージアム
まっくら森の歌
カゼノトオリミチ
↑これもすきです。

「自分はあの曲がすき」ってのがあれば教えてください^^
12:31  |  おもうこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

突然すみません。
私も大好きです。この曲。久しぶりに聞きました。
なんか切なさも感じますよね~。
カラオケもありますよ。ワルツってやっぱり難しかったです。^^;
蒼い月 |  2009.06.25(木) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

■Σヾ(゚Д゚)ノ!!!!

わわわ!蒼い月さん初めまして!
コメントどうもありがとうございます!
最近変なサイトの宣伝の書き込みばかりだったのでそうではないコメントにびっくりしました(笑)

このブログがお好きな曲との再会のきっかけになれて嬉しいです(*´v`*)
神秘的で胸が切なくなるような、不思議な曲ですよね。

カラオケにも入っているのですか!
今度チェックしてみます&歌ってみます(*>▽<*)
確かに難しそう…(特に「満ちては欠ける…」あたりが)
練習してから行かなきゃですね。。
情報どうもありがとうございます!!
むーん |  2009.06.25(木) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/465-ac6c6b0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
