2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

教育実習前最終打ち合わせ

5/12(金)に、調子悪い体引きずって(正しくは自転車でピュー)実習先の中学校に行きました。
5/2に国語の指導教諭と顔合わせはしたのですが、実習前にもう一度打ち合わせをしたくて…。
二日前にアポを取りまして、遅刻しないように行きました。(家から近いってスバラシイ

そしてやって参りました、職員室。
私「失礼します。●●先生(指導教諭)いらっしゃいますか?」

……………職員室総シカト。
ひぃぃぃー怖いよぉ職員室
負けるな私!みんな先生方は忙しいんだ。忙しすぎて私の声に気づかなかっただけなんだ!
気を取り直してもう一度。
私「●●先生いらっしゃいますか?」
あ、気づいてくれた!
某先生「●●先生ならもう帰られましたよ」

ガーーーーーン!!!
…えぇー。どうしよう。。
某先生「あ、ひょっとして実習生?」
私「あ、ハイ」
某先生「●●先生にこれ渡してって頼まれたんだ」
私「あ、ありがとうございます」
教師用の指導書なるものをお借りしました。
で、帰りました。
今回の実習校訪問は5分間でした(笑)

きっと●●先生は何かの用事で帰らざるをえなかったのでしょう。
お話できなかったのは残念でしたが、他の先生に伝言を残していてくれたのは嬉しかったです。
やっぱり先生って忙しいんだなぁと実感した日でした。

ちなみに、職員室の前には吹奏楽部らしき生徒(女の子)が沢山いました。
挨拶した方がいいかなー?でも怖いなー「ウザイ」って言われたらどうしよう。。
とかぐるぐる考えて会釈だけにしようとしたら
生徒「こんにちはーー★☆」
…とごく当たり前のように爽やかに挨拶されました。
私も慌てて返して、ニコって笑ったらあっちもニコってしてくれた
挨拶って素敵改めてそう思った瞬間でした。
14:34  |  教育実習のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うー
明日からだねー明日からだねー><
怖いね怖いね。。。
がんばろう!!!

なんか以上にフォントでかくなってますよ・・・?
たくみ |  2006.05.14(日) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

気合入れてやってこい。
p |  2006.05.14(日) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

たくみ>いよいよ明日から…遅刻したら洒落にならないから準備して寝なくちゃ。。。
私が実習終わったらたくちゃんが実習なんだよね。すれ違いー。
お互い頑張りましょう。

フォント、わざとおっきくしたんだけどやりすぎだったかな?
いっこ小さくしてみました。

*************

pさん>ありがとうございます。きっとあっいう間の三週間なんでしょうね。
むーん |  2006.05.14(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/49-3bf410e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
