2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

ぱぱぱぱーん

1097032967_129[1]
土曜日、いとこのお姉さんの結婚式でした。
ひっっっさびさに会うのが結婚式なんてね。

(長文なのでたたみます。ぱたん)

【More・・・】

花嫁姿、最高でした…うっとり。
ドレスももちろん綺麗なんだけど、それ以上に、いい顔してました。
結婚式って、きっと人生で一番「良い緊張感」を味わえる瞬間なんだろうなぁ。

「健やかなる時も病める時も…」
病める時も、貧しき時も愛し続けると神に誓うってよく考えたらすごい。

ブーケトスを初めて見ました。
不覚にも「怖い」と思ってしまいました。「私のほうに来ないで…」と。
どうしてだろう。。「幸せのおすそ分け」っていう、素敵な意味があるのに…。

推測①「出る杭は打たれる」精神のため。
推測②バーゲン会場に似た空気が漂っているため。(女の戦い的な)
推測③「あの子、ブーケ取ったのにまだ結婚しないね」と言われるのが怖いため。(考えすぎ?w)

結局、新婦のお友だち2人が同時にキャッチしました。気まずい!
片方が譲って片方の物となりましたが…。。
そうか、こういう時にも引かない「ガッツ」がないと結婚なんて出来ないのかもしれないなぁ…と妙に納得してしまいましたw
でもやっぱり、結婚は「なるべくしてなる運命」であって欲しいなと、夢見てしまうのですが…。

披露宴では新婦の友だちのスピーチがとても良かったです。
スピーチ、というか新婦への手紙でした。
手紙と言えば、新婦→父への手紙。
大号泣。。。(T▲T)
心に響く言葉というのは意外と…飾らない、素直でまっすぐな言葉なのかも。

新郎のお母さんがわたしと同じ名前でした。
挨拶しただけですが、一瞬で親近感がわきました(笑)
名前ってすごいな。

スピーチや余興を見るとき、それを見る新郎新婦の表情を見るのが好きです。
その人との関係が垣間見えるので。

結婚式での憧れ
★お姫様だっこ
★てんとう虫のサンバ
14:22  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/493-3989cdbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
