2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

生まれて初めて

じんましんが出ました。
手先と足先がかゆい…。
そんなにひどくはないけど、びっくりしました。
食べ物?睡眠不足?ストレス???
初めてなのでよくわかりません。
からだってふしぎ。
とりあえず一時間目と四時間目が授業なのでそれはやりたい。
間に病院行けるかなぁ?
指導教諭に相談してみよう。
皮膚科?内科?
どなたかじんましんに詳しい人いたら情報下さい。。

今日終わったら土日は休み♪
コメント返したり寝たりしたいな。
授業準備もしなきゃだけど。

それにしても四時間目の授業って嫌。
だってお昼ご飯後だから絶対生徒眠いよ~!
04:57  |  教育実習のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

寒冷じんましんというのにはなったことあります。

疲れてると抵抗力なくてなっちゃうから結局疲れかね?
勉強も大変だけど睡眠だけはしっかりとってね??
ずか |  2006.05.19(金) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

うわぁー><
大丈夫ですか??
私はストレス性のじんましんじかかったことがあります。
疲れってのも十分に考えられますね・・・
しっかり休んでくださいね!!
多分皮膚科ですよー。
ありす |  2006.05.19(金) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

蕁麻疹の原因は一概になんとも言えないけれど、まして人によってホント様々。食べ物の可能性もあるけど、ストレスや不安、緊張、睡眠不足など多くの不調が重なって出ることもあります。
ちなみに行くなら内科ですね。だいたい問診やらなんやらで、原因がコレだ!とはおそらくいわれないでしょう。(現在まだ具体的には解明されていないらしい。その要因としてはやはり原因が多岐にわたることがあげられます)
薬はくれると思うので、飲むと治まる、発症しにくくなると思います。
食べ物に心当たりがあるなら血液検査を依頼してみましょう。

つかいまさらか??
ぴん |  2006.05.19(金) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

ずか>
実習前も2週間風邪治らなかったから抵抗力落ちてるのかも…。
季節の変わり目ってのもあるかな?
つか、季節ってめぐりめぐるものだから、いつも変わり目じゃないの?って思うのは私だけでしょうか?
うん、ありがとう。今日はたくさん寝ました。
寝なきゃもたないなって思ったよーー。

ありす>
ありすもなったことがあるんだねー。
ストレス性かー。病院に行ったら何かしらのアレルギー反応とストレスや疲れが重なったんじゃないかって言われたよ。
自分では結構大丈夫だと思ってるのに体がSOS信号出してくる。。不思議だねー。
今日はひたすら休んでました。情報ありがとうv

ぴん>
わぁ!詳しくどうもありがとう!
慣れない環境に知らないうちにいろいろたまっちゃったのかなー。
今のところいじめられてないつもりなんだけど(笑)
まだあんまり解明されてない分野なんだね。人間の神秘!
病因行ったけど原因は「心当たりはありませんか?」と言われただけでよくわからなかったや。
とりあえず薬飲んで休もうと思います。
平日は休めないからねー!
むーん |  2006.05.20(土) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/52-be2bab05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
