2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

ま、間にあった…

一次試験(筆記)受けました。
数学?二次方程式?わかりません。
一般常識?ないですそんなの。
試験中必死に記憶の旅に出たらメソポタミア文明という語句を思い出した★(ちゃーらーりら~♪)

人事部のおぢさまが素敵なのv
名前覚えててくれた
二次試験(面接)のお知らせは今日の試験合格者にメールが届くんだそうです。
「●●さん(←私)には恐らくメールが届くと思います。」
家から会社が近いからね。電車で一本ぽん。
でもここまで言われてメールこなかったらよっぽど今回の試験が悪かったと…。。
うぅ、考えるのやめよ。
今から道草食って帰ります。


+++
ゴジツダン。
メール来ました。良かったーあんな解答で本当に大丈夫だったんだろうか…。
でもまぁ、面接で落とされそうな匂いプンプンなのでどっちにしろ。。
いいもん。あのおぢさまとお話できるのを楽しみにしてやるーー!
15:36  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

むーんちゃん、試験お疲れ様♪就活していると色々な発見があって楽しいよね(ある意味)
回数を重ねれば重ねるほど、様々な事が学べるしね。同じ人事の人でも優しい人と、キツイ人がいたり、説明会一つでそこの会社の選考に進むか、進まないか決まったり。就職してから後悔しないように、お互い頑張りましょう。
憂羅 |  2006.06.27(火) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

憂羅ちゃんありがとう★★
そうだねー後悔はしたくないものです。
そんでもって、どうせやるなら楽しんでやっちゃいたいよね。
私もがんばるぞー!

憂羅ちゃんと一緒に説明会受けた会社を受けてきました。
あのおぢさま素敵だと思わないー?(笑)
nanakoさんが好きそうな感じだよね、なんとなく。
むーん |  2006.06.28(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

うん素敵だと思う。優しい感じと熱い感じ両方の雰囲気を持ってて。nanakoちゃんは好きだろうね。
就活で苦労したり辛くなったら、素敵な人事の人を思い出すってありだと思うよ。「私も、あぁなれたら良いな」って思うとか。逆に嫌な人に出くわしたら「私はこうは絶対ならない」って思うとか。
就活は気が付かず、ストレスが溜まっていたり、疲れたりもする。それでも、会社にいる人が優しかったりすると、頑張って続けていける。だから、自分が会社に勤めたら、学生さんに「自分も、頑張ろう」って思われる様な人になりたいし、そういう会社の雰囲気にしたいな…と思う今日この頃。特に私は、人事希望だから、余計そういう気配りが出来るよう、努力しないと。今から、人事になりきって(オイ)就活のアドバイスの練習中(未熟者ですが、たまに付き合ってくれると嬉しいです)
憂羅 |  2006.06.28(水) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、電話応対がいい会社は嬉しいし、受けたいって思う!ま、その逆もあるけど(笑)
目標にしてもよし、反面教師にしてもよし、ってことでやっぱり人の影響を受けたりするよね。
そっかー、人事希望なのか。就職活動者から見たら会社の顔だよねぇ。
そういえば、今日の午前中のセミナーは女の子ひとりだったんだって?午後は10人くらいいたけど。男女比も会社によってまちまちだね。
なんか女の社員さん(入社半年)が「本社に常にいる40人の社印のうち女の子は5人です」って言ってて、「女ばかりの会社より働きやすい」って絶賛してたよ。
気が楽なんだって。なんとなくわかる気もするけど、女子校出身者としてはなんか淋しいよねそういうの聞くと。
ま、私は男女半々くらいがいいなぁーと思うけど。
むーん |  2006.06.30(金) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/71-b90acb1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
