2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

気になるキウイさん

20060629234924
20060629234924
今日も企業の説明会行ってきたのですがイマイチ興味がそそられず…。
会社にそそられないって言うより人事の人(劇団ひとりにちょっと似てる・笑)にそそられなかったって方が大きいのかもしれないけど。
就活も人と人の関わりだよなって思う瞬間です。

うー電車賃もったいない(> <)
もったいないから道草食ってみました。
なんか和紙の博物館があったのでふらりと入ってみたり。
和紙ってなんだかやわらかい感じだなぁ。
なんだろう、周りがもはもはしてるからやわらかく見えるのかな?

上の写真は、駅前のレストランにあった黒板。
キウイだよ!
や、別にキウイが好きなわけでもないんですが(酸っぱいからむしろ苦手)黒板にこんな丁寧にキウイを描く人ってそうそういなさそうだなぁと思ったらなんか撮らずにはいられませんでした(笑)
下の写真はスーパーのキウイ売り場にいたキウイさん。
なに?キウイって今が旬なの??

今日は乗り換え駅でも道草食って帰ろう。
電車賃もったいないから。
↑コンコルドの誤り?

電車で、向かいの席に座ってるおじいちゃんが可愛い…。
メールを一生懸命打ってる~、萌え。(笑)
23:49  |  日々のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

このページ、模様替えしたね。何か夏っぽくて良いです。
説明会お疲れ。私もむーんちゃんと一緒だよ。何かあの人事の人にイマイチ魅力を感じなかった。ってか話し方が嫌。そんな言い方しなくても良いのにって感じだったかな。基本的に私は上から物を言われるのが嫌いなので…余計ね。会社に勤めてからは仕方ないにしても、今は私はその人の部下でも何でもないのに、偉そうな事言われると「何様っ!?」と思ってしまう(オイ)
今日の午前中のセミナーは女の子ひとりだったよ。でも、技術系はそんな感じだよ。
確かに、女ばかりの会社より働きやすいかもしれないが…でもやっぱ、半々がベストだよね~。
憂羅 |  2006.06.30(金) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

夏だしね!変えてみたよ。
なんとなく、あるよね。この人と一緒に働いてみたいな とか そうでもないな とか。
なんかさ、男女雇用均等法とかあるけど実際「女は事務」「女はお茶汲み」みたいなものが根付いていたりするよね。
自分が働きやすい空気であるならそれはそれでアリかなーとも思っちゃうけど。
働きやすいかどうかは働いてみないとわからないわけで…。ムズカシね。
むーん |  2006.07.01(土) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moon3chi93.blog48.fc2.com/tb.php/74-5824e5a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
